Sword World Web 5 セッションサイト

準備は丹念に!

リノ [2014/11/21 16:15]

依頼人夫婦との会話は続く。
なんだか、この夫婦、見てて微笑ましい。
あたしも結婚したらこんなカップルになりたいな♪。

>「温泉も色々ありますわ。
> 冷え性に効くのもあれば、肌荒れを防いでくれるもの。
> 疲れを取って病を防いでくれるもの...
> お湯の中に様々な精霊の力が満ちているのです」

「温泉って、精霊の力が関係してるんですね。知らなかったです!
 精霊さん、すごいですね!
 冷えとか肌荒れはあたしは大丈夫ですけど、とりあえず温泉入って、のんびりしたいです」

あたしはマルグレーテさんとアイナティートさまとシャルさんを見比べた。
あたしは精霊のこと詳しくないし、精霊見えないけど、この人たちは見えてる世界、違うのかな?

>「妻は、元々騎士の生まれだ。
> なので多少のことにも十分対処は出来る。心配はあるまい」

>「私、こう見えても主人よりも強いのですよ」

「はい、わかりました! じゃあ、あたしは、回復と支援と、正々堂々こない相手を主に警戒してます!」

マルグレーテさん、どれだけ強いかわからないけど、そういうことはあたしより強いのだろう。
あたしは自分の役目をきっちり果たしていくのが一番だよね♪。
あれ、でも、このパーティ、前衛が若干薄い気がする。
アイナティートさまは魔術師だから前衛は論外だろうし、シャルさんは良くわからないけど、シャーマンだから、きっと、前衛、あんまり得意でないよね?

するとあたしが、前衛の役割だよね、たぶん。
あとで装備、整えにいこ。あたし、都市部での活動メインのつもりだったから、あんまり装備は充実してないし。

よしっ、とあたしは気合を入れる。

>「今日1日は準備に充てて頂きたい。出発は明日の朝にしよう。
> 動植物や魔物については先程申し上げた通りだが、
> どうしても調べたいなら賢者の学院に行くとよいだろう」

「わかりました。じゃあ、あたしは買い物にいってきますね。そのついでに冒険者の宿に行ってみます。
 それでは、お願いします!」

あたしはぺこんと頭を下げた。
さてと、がんばるぞー!

***********************************

あたしはジョージさんのいる冒険者の宿に戻ってきた。

「こんにちはー! ジャージさん、装備、ほしいのですけど、ここに置いてませんか?」

あたしはショートスピアと投げナイフ4本ほしい、と注文してみる。

ついでにジョージさんに聞いてみることにした。
周りにこちらの会話聞いてる人がいないの確認してから、ちょっと声を低めに落として、聞いてみよ。

「あの、ジョージさんに言われた依頼、受けて来ましたけど、エイザス山付近、及びエイザス山まで行く途中で、山賊が出るとか言う噂、聞いたことあります? あとはエイザス山付近とそこに行くまでの間に、ゴブリンとかの妖魔が出没してるとかの噂ありませんか?」

あとは聞いておくことは......。これは盗賊ギルドで聞いた方がいいんだろうけど、一応、ここで聞いても、多分、問題ないよね......? 

「今回の依頼人、恨んでたり、危害加えようとしてる人がいる、って、噂話とかも、聞いたことありませんか?」

これくらいかなあ......。あとはパッとは思いつかないかも。

「何か、気にかかることがあったら、教えていただけたら、嬉しいです!」

あたしは頭を頑張って回転させながら、一生懸命ジョージさんの方を見つめた。

===================================

【PLより】

魔晶石は3点の1個でお願いします!

装備は1点くらいなら誤差の範囲かな、と思いつつ、一応、必要筋力4のショートスピアと投げナイフ6本を購入します。

リノのコンセプトとしては、市内や屋外で人と遭遇したとき、重武装してないとアピール出来る程度の装備にしておこう、と考えているのですけど、ショートスピアなら直ぐ手放せそうですし、ナイフも隠し持てそうですし!

1385ガメル(所持金)+300ガメル(前金)?900ガメル(魔晶石)?50ガメル(ショートスピア)?300ガメル(ナイフ6本)=残り所持金435ガメル

ざっと計算してこんな感じになりました!

行動については、「エイザス山付近とその行くまでの道に、モンスターや山賊とか出ないか?」、「コールテン子爵やマルグレーテ子爵夫人に恨みを抱いてる人物がいないか?」、ジョージさんに聞いておきます。

ダイスはアドバイスとおり、その二つについて一応、セージチェック、振ってみます。

16:13:09 たまの@リノ ≫ モンスターと山賊 2d6 <Dice:2D6[5,3]=8>
16:13:23 たまの@リノ ≫ 恨みを抱いてる人物 2d6 <Dice:2D6[3,5]=8>

結果はこう出ました!

今回はこんな感じでお願いします!

念のため、もう一度! 魔晶石は3点の1個でお願いします!