Sword World Web 5 セッションサイト

依頼内容

シャルロット [2014/11/22 05:11]

>「妻は、元々騎士の生まれだ。
>なので多少のことにも十分対処は出来る。心配はあるまい」

となると、今回の旅の中で一番の戦力になるかも。
とは言っても、護衛対象でもあるから、
「わたしも含めて3人で、いざというときにはさまざまに支援します。」

>子爵は地図を侍従から受け取り、机の上に広げる。
>それは領主の館の背後にそびえるエイザス山の地図だった。

「念の為に地図を写しとってもよろしいでしょうか。
実際に現地に到着してから、詳しい情報を書き込んでいきます。
それに1つなくしても、もう1つあれば、しっかり報告できます。」

>この山は精霊力が強いらしく

山は土の精霊力は強いけど、他にも強い精霊があるのかな。
その場へ行けば、わたしとエルフであるアイナさんにはよくわかるとは思う。

あと、おそらく山だから土の力は強いとは思うけど、
もし人工物の中に入ることがあれば、ということで、
現時点で一番強力な精霊の技を出せるノームを、後で小石に封印しておいたほうがいいかもね。

>「それでは、皆様、明日お会い致しましょう」

「では、明日から一緒に頑張りましょうか。」

PL:
コントロールスピリット
2D6 → 6 + 4 + (6) = 16
ノームを小石に封印。

地図作成
2D6 → 2 + 2 + (4) = 8

とりあえず準備はこんなところですか。
残りは目的地へ向かう行程中ですね。

野外知識は、こちら(シャル)とNPCのマルグレーテさんがLV1ずつですね。
LV1なのであまり難しいことはできませんが、率先していろいろ調べたほうがいいですね。