Sword World Web 5 セッションサイト

【B02-01】出発。

GM [2014/11/30 07:36]

早朝、3人が準備を整えて城門へ向かうと、
既に子爵夫妻が何人かの護衛を伴い待っていた。

「お待ちしてましたわ」

マルグレーテは剣を腰に履き、革鎧に身を包んでいた。
弓や短剣、盾などもしっかり所持しており、完全に武装している。
衣類も質はよいが質素な旅装である。

豊かな巻き毛は後ろでまとめて流しており、化粧気はない。
元の美しさは損なわれていないが、昨日の深窓の貴婦人姿からは、
おおよそかけ離れている。

「びっくりされましたか?
 私、お洒落やお化粧も好きですが、
 それと同じ位、野外散策が好きなのですよ」

つまりは、まるきり一介の冒険者のような出で立ちということだ。

「妻は腕に覚えがある故に、自分でやりたがる癖がある。
 可能ならやらせて貰って構わないが、不味い場合は止めてやってくれ。
 きちんと話せば、分かってくれる筈だ」

子爵が、こっそりとリノに耳打ちする。
彼は昨晩起きた珍事件の対応のために、遅くまで仕事をしていたようだ。

「それでは参りましょう!
 貴方、あまり根を詰めないでくださいね。
 もっと美しくなって帰ってきますから」

「ああ、待っている。お前も無理はしないよう」

出発直前に子爵と夫人は抱擁を交わす。
こういう姿を見ていると、夫婦とはよいものだとリノは思ったかも知れないし、
アイナティートは何故かアイザックのことを思い出したかも知れない。
フェルは果たしてどうだったか。

こうしてマルグレーテを加えた4人は、
プロウル村目指して朝もやの立ち込めるノートンを出発した。

===================================

【GMより】

皆さんの同意を得たのでカテゴリを進めました!。
此方はBルート、アイナティート、リノとシャルロットのルートになります。

若干寸劇風にまとめましたが、これにて出発です。
Aルートの話が出ておりますが、匂わせておいただけです、他意は無い。

隊列なり、天候予測なりとやっておきたいことは相談して決めてください。
食糧は依頼者持ちで結構(=面倒臭いのでノーカウント)です。

それと、次回進行用に2d6を3回振っておいてください!

[1ゾロ管理]

○アイナティート無し
○リノ無し
○シャルロット無し

[ステータス管理]

○アイナティート HP 10/ 10 MP 19/ 19 
○リノ      HP 10/ 10 MP 15/ 15 
○シャルロット  HP 18/ 18 MP 19/ 19
◎マルグレーテ  HP 18/ 18 MP 15/ 15

[購入・消費物管理]

○リノ
・魔晶石3点1個購入:900ガメル消費
・ショートスピア(必要筋力4)購入:50ガメル消費
・ダガー(必要筋力4)6個購入:360ガメル
○シャルロット
・羊皮紙1枚消費→「エイザス山の地図」入手(達成値8)
・小石(ノームをコンスピ)

[次回進行に際してお願いしたい事]

○隊列を決定してください。
○GM指定ダイス2d6を3回振ってください。
○その他、やりたいことがあればどうぞ!

この記事への返信は「山道にて」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「B:護衛」へのチェックは不要です。