Sword World Web 5 セッションサイト

【B02-04】爆睡。

GM [2014/12/11 08:11]

「狼か......ですか。
 うむ、とりあえず寝かせよう」

これでもアイナティートは森妖精である。
精霊使いの持つ赤外視の力で、暗闇の中で気を荒げる狼の群れを、
しっかりと視界に捉えることが出来た。

「貴様らごときケダモノ風情が
 このいずれ偉大なる大魔導師となる超魔術美少女エルフ、
 アイナティート様を喰らおうとは片腹痛いわ」

前口上を述べつつ、上位古代語が紡がれる。

『万能なるマナよ!眠り誘う雲となれ!』

結果、ばたばたと全ての狼たちが地に伏した。

「流石ですわね」

マルグレーテが小声で賞賛を述べる。

「まあ、こんなものだろう。
 ふふふ、さすが私だ!また一歩魔術の高みに近づいてしまったな!」

自画自賛しつつ、アイナティートはそそくさと焚き火に近寄った。

「そういうわけで、トドメ他の後始末は任せた。
 私は肉体労働は苦手だからな。頼んだぞ」

一体、彼女はどうやって森で暮らしていたのか。

「はい、分かりました。ボスから1匹ずつ、とどめ、刺していきましょう。
 アイナティートさまは少し下がってください」

リノは狼たちに止めを刺そうとするが、ふと気づく。

「ごめんなさい、あたし、灯りがないと行動できないので、
 シャルさん、トドメ、お願いできますか?」

マルグレーテはその様子を微笑ましそうに眺める。

「リノさん、焚き火の薪を一本持てば見えますわよ」

ちょっとした機転で、どうにかなるものだ。

***********************************

狼への止めはシャルロットに任せつつ、リノは周囲を警戒する。
足音を忍ばせるが、この状況では余り意味が無かった。
だが、慎重に物音に耳を澄ませていると、妙に気にかかる。

何だか、山全体が騒がしい気がする...

街育ちのリノには、判然とはしない。

===================================

【GMより】

戦闘はあっさり終了ですね!お疲れ様でした。
此方はBルート、アイナティート、リノとシャルロットのルートになります。

ちょっと混乱させてしまったようですが、
一行掲示板で回答した通り、アイナのスリクラは全てのウルフを眠らせました。
便宜上マス目で表示したのが裏目に出ましたね、すみません。
容量としてはVEコンバットです、はい!

という訳で戦闘は終了、狼4体はやっつけたことにして構いません。
倒した後は食糧にするもよし、です。
毛皮を剥ぐのはハンター技能持ちが居ないので素人仕事になります。

リノの予備ダイスは出目がとてもよいので次回の記事で使わせて頂きます!

[状況]

B第1戦闘第2R時図.png

[第1R行動宣言]

A24シャルロット :起き上がる
A23アイナティート:狼軍団に≪スリープ・クラウド≫達成値12
           →ウルフA・B・C・ウルフ・ボス抵抗できず!
A16ウルフ・ボス :通常移動してシャルロットに攻撃!
           →キャンセル
A16ウルフA   :通常移動してシャルロットに攻撃!
           →キャンセル
A16ウルフB   :通常移動してシャルロットに攻撃!
           →キャンセル
A16ウルフC   :通常移動してアイナティートに攻撃!
           →キャンセル
A15リノ     :起き上がる
A00マルグレーテ :行動遅延してウルフCに通常攻撃
           →キャンセル

[各種判定結果]

○<忍び足>:リノ10

 積極的に周辺を歩き回る宣言が無いので、効果はありませんでした!

○<聞き耳>:リノ14
 
 本文の通りの情報を得ます。何だか山全体が穏やかでは無い雰囲気です。
 山の上の方で何かが起きているのかも知れませんね!(ニヤリ

[1ゾロ管理]

○アイナティート無し
○リノ無し
○シャルロット無し

[ステータス管理]

○アイナティート HP 10/ 10 MP 15/ 18 赤外視 
○リノ      HP 10/ 10 MP 15/ 15 転倒 
○シャルロット  HP 18/ 18 MP 19/ 19 赤外視 転倒
◎マルグレーテ  HP 18/ 18 MP 15/ 15 
●ウルフA    HP 14/ 14 MP 05/ 05 増光 眠り
●ウルフB    HP 14/ 14 MP 05/ 05 増光 眠り
●ウルフC    HP 14/ 14 MP 05/ 05 増光 眠り
●ウルフ・ボス  HP 15/ 15 MP 06/ 06 増光 眠り

[購入・消費物管理]

○リノ
・魔晶石3点1個購入:900ガメル消費
・ショートスピア(必要筋力4)購入:50ガメル消費
・ダガー(必要筋力4)6個購入:360ガメル
○シャルロット
・羊皮紙1枚消費→「エイザス山の地図」入手(達成値8)
・小石(ノームをコンスピ)

カテゴリを移動します。
「プロウル村」に記事を投下するのでお待ちください。