Sword World Web 5 セッションサイト

決意! マルグレーテさまを守る!

リノ [2014/12/01 17:34]

冒険者の宿で食べた、蒸かし菓子と葡萄の果汁、すごーい美味しかった♪。
美味しいは正義! 美味しいもの食べると、あたし、すごーく幸せになっちゃう!
アイナティートさまやシャルさんに、お土産に買ってきてあげたら良かったな♪。

でも、下着ドロかあ......。嫌だなあ、下着、盗んで、何が楽しいんだろ?
正直、かなり気持ち悪いけど......あたしのが盗まれたわけじゃないし、今はその問題はいいか。
これが依頼なら、もう張り切って、犯人探しするんだけどね。

「まったく、下着ドロなんて、本当に、すごーい、嫌ですよね! ねっ、アイナティートさま!」

あたしは同意を求めるようにアイナティートさまの顔を横からぐっと覗き込んだ。

***********************************

屋敷に着くと、マルグレーテさまは既に着替えていた。
って、凛々しい!

>「びっくりされましたか?
> 私、お洒落やお化粧も好きですが、
> それと同じ位、野外散策が好きなのですよ」

「はい、驚きました! でも、素敵だと思いますよ!
 アグレッシブな女の子の方が、同じ女として、あたしは好きです!」

すると、子爵さまがこっそり囁いてくる。

>「妻は腕に覚えがある故に、自分でやりたがる癖がある。
> 可能ならやらせて貰って構わないが、不味い場合は止めてやってくれ。
> きちんと話せば、分かってくれる筈だ」

あたしはこくっと頷いた。

「はい。わかりました。
 必ず、ここまで奥さま、守り抜きます。
 もしあたしたちの手に負えないことがあっても、あらゆる手を使って、奥さまをここまで連れてきますから。
 いざというときは、子爵さまにも必ず連絡して、頼ります。
 だから、緊急の連絡が入らない限りは、安全だと思って、あたしたちに任せてください」

小声で子爵さまに言う。
うん。あたしにできることは、すべて惜しまずやる。
改めて、そう決意した!

>「それでは参りましょう!
> 貴方、あまり根を詰めないでくださいね。
> もっと美しくなって帰ってきますから」

>「ああ、待っている。お前も無理はしないよう」

夫婦で最後のお別れのいちゃいちゃをしている。
うらやましいけど、微笑ましくもある♪。
こういう夫婦はほんと、あたしの理想。
あたしもこの二人が末永く幸せになる手伝い、少しでもしたいな。

「行こう、みんな!」

***********************************

>「さて、ところで出発前に決めておきたいのだが。
> 隊列なんかはどうする?」

隊列かあ。あたしは提案してみる。

レンジャーとシーフの心得のあるシャルさんが先頭で、真ん中にマルグレーテさまとアイナティートさま、わたしがしんがりでどうかな?

「こんな感じなのを考えてみましたけど、だめですか?」

あ、それから、ちょっと他にも決めておくことあるんだ。

「それ以外に、えと......夜の見張りの順番、決めておきましょう?
 あとは旅行中の天気、アイナティートさまかシャルさん、予測できませんか?」

レンジャーかセージなら、天候予測できたよね、確か......?
夜の見張りの順番は、別にこれは特に順番による有利不利ないだろうから、赤外線視が使えるシャルさんとアイナティートさまをなるべく真夜中にして......。
アイナティートさま、シャルさん、わたし(リノ)、の順番でどうかな??
それでもしマルガレーテさまが野営を手伝ってくれるというのだったら、アイナティートさまと一緒に一番目で。
マルガレーテさま、夜の見張りとかも自分にさせてと言い出しそうだし、夜の見張りくらいなら、マルガレーテさまに手伝ってもらっても、あたしいいと思うんだ。

とりあえずわたしは、マルガレーテさんの話は伏せて、提案してみた。

「夜の見張りの順番は、一番目マルガレーテさま、二番目シャルさん、三番目わたし、というので考えてみましたけど、どうでしょうか......?」

===================================

【PLより】

アイナティートさん、ごめんなさい!
まさか名前ミスとは、いやん><。
気をつけます! もうしないように!

わたしからは、隊列の提案と夜の見張りの提案と、あと、天候予測のお願い、しておきました!
でも、晴れが続く予定でも、雨には備えておきますね! どう備えたらいいかはわからないですけど......防水のコート買っておく、とかかな??

ダイス3回とあと予備にダイス1回、振っておきました。

まだ何か準備不足あるかもしれないので、思いついたら書いておきますけど、思いつかなかったら書かないので、シャルさんの書き込み次第で進めてくださいな♪。

17:00:23 たまの@リノ ≫ ダイス1 2d6 <Dice:2D6[3,2]=5>
17:00:31 たまの@リノ ≫ ダイス2 2d6 <Dice:2D6[3,3]=6>
17:00:43 たまの@リノ ≫ ダイス3 2d6 <Dice:2D6[4,2]=6>
17:00:50 たまの@リノ ≫ 予備 2d6 <Dice:2D6[1,3]=4>