Sword World Web 5 セッションサイト

相談も頑張るんだもーん♪

リノ [2014/12/02 22:39]

下着ドロについてあたしの憤りに、アイナティートさまは真面目に答えてくれた。

>「まあ、別に気にすることもないのではないか?
> 下着がなければ上着で体を隠せば良いではないか。見られなければ恥ずかしくもない。
> 確かに盗まれると迷惑ではあるが、予備の下着には余裕があるから特に困らんし。
> そうでなくても、その辺の僻地ならともかくこれほどの規模の街なら下着くらい売ってるだろう」

> まして私はマントもあるしな、と締める。

なるほど、なるほど、そういう考え方もあるんだ!
これくらいで動揺してたら、冒険者としてはまだまだだよね!

「なるほど、わかりました! 下着くらいで動揺してちゃ駄目ですよね!
 それより大事なのは、命とか、そういうものですよね!」

よし、アイナティートさまに諭されたし、頑張るぞー!
うん! 見られなければ恥ずかしくない......よね......?
うわ、やっぱり恥ずかしい! というか、見られる見られないじゃなくて、
取られた下着をどうされちゃうのかも気になる!
だめだー!

あたしは赤くなった顔を慌てて、みんなに見られないように、背けた。

***********************************

あたしが天候予測のことをお願いすると、シャルさんが快諾してくれた。
そしてあたしたちに忠告をしてくれる。

>「アイナさん、リノさん、ふたりとも野外の知識と技術(レンジャー技能)は覚えると便利だよ。
>リノさんの場合は、身軽さとか罠とか近いのも多いし、基本的に使う場所の違いだから、すぐ馴染むはず。
>アイナさんの場合は、薬草とか動物や植物の知識、地図作成もなにかと便利だよ。」

そっか、野外の知識と技術、うん、覚えておいた方がいいよね......?

「わかりました。今回の依頼で覚えるのは無理でしょうけど、次の依頼までには頑張って覚えます!」

色々役に立てるようになるのは嬉しいし、頑張るぞー!
あたしも今回の件で、必要だと思ったし。

でも、アイナティートさまの答えはあたしと逆だった。

>「心遣いは大変ありがたいのだがな、シャルロット。
> その......なんというか、私は魔術の勉強で今は手一杯というか、なんというか......。
> いや解ってるんだぞ?冒険をするなら野外活動を出来るようにするというのが良いというのは。
> だが、こう、今は難しそうというか、な?」

アイナティートさまはそうだよね。
魔術の勉強だけで大変だしね。

「大丈夫です、アイナティートさまの分まで、あたし、きちんと勉強しますから!
 頼ってもらえるように、頑張ります♪」

このメンバーで冒険すること、またあるかもしれないし、もうないかもしれない。
でも、また冒険する可能性あるから、そのときには、もっともっと、あたしもみんなの役に立てるようになりたいな♪。

隊列と夜の見張りについて提案すると、シャルさんとアイナティートさまが答えてくれた。

>「まあ、危険や罠の感知が必要だし、今のメンバー構成から考えて、わたしが先頭になるのは当然かな。
>道の幅にもよるけど、リノさんの案でいいと思う。」

>「私も賛成だ。
> 私が前や後ろにいても余り役に立たないのは知っているからな」

よかった!
今回はこれで平気みたい。
問題は夜の見張りの方みたい。

>「交代見張りに関しては、基本は魔法を使う人が長時間眠れるようにを考える必要があるけど、
>今の場合は4人だから、二人ずつなら前半組と後半組に分けるという方法もあるね。

>一人ずつなら夕方から朝まで4人で交代でまわしていくけけど、
>その場合は、最初と最後は、アイナさんかリノさんになって、
>真ん中2つは、わたしとマルガレーテさんになるのかな。

>一人ずつで行くか、2人で組むか、どっちでいく?
>わたしは二人ずつで前後に交代したほうが安全だとは思う。」

それについては、あたしは。

「はい。あたしも2人ずつの方がいいと思います」

マルガレーテさまを実はあたし、一人だけで、見張りして欲しくないんだよね......。
マルガレーテさまのこと、勿論信頼はしてるけど、護衛対象の人にそこまで頼るのは、やっぱり不安なんだ。
一人だけにすると、あたしたちを守ろうとして、一人で危険なことされたら嫌だし......。
でも、それは声に出して言わないでおく。

>「私もシャルロットに賛成だ。
> 安全面については何とも不慣れゆえ分からんが、その......、
> 私は、このような野営での見張りをしたことがなくてな、その、不安だから......」

そうなんだ、意外! でも、あたしも野営は経験そんなにないから!
それならあたしが教えてあげる、といいたいところだけど......。
でも、二人ずつ分かれるなら、ペアの組み合わせはどうなるだろう......?

分けるとしたら、赤外線視を持つ人たちをわけた2パターンかな。

Aパターン
シャルさん リノ
アイナティートさま マルグレーテさま

Bパターン
シャルさん マルグレーテさま
アイナティートさま リノ

この二つだよね......? 多分?

そこはうん、他の人の意見に任せよう。
どういう組み合わせでもあたしはあたしの最善を尽くすのみ!

===================================

【PLより】

シーフギルドについて書くの忘れてました!
むかーーーし、ソードワールドのセッションしたら、シーフギルドにうかつな報告して殺されそうになって><。
キャラクターは勿論この子じゃないのですけど><。なので、PLがもうシーフギルド怖くなってしまって!
でも、勿論、セッションに必要とあれば、シーフギルドでの聞き込みも頑張ります!
ただ、今回はそこまで必要ないかなあと思って、シーフギルドは行きませんでした。
でも、挨拶は大事ですよね。わかりました、これから新しい町いったら、挨拶をしにいくことにします!
シーフギルドの窓口さんと仲良しになります><。

ということで、書きました!
組み合わせについては、上に書いた2パターンならどっちでもわたしは変わりないと思ってので、わたしからは提案しませんでした。

あとは大体大丈夫かなあ、かな?
何かありましたら、また進行前に間に合いましたら、書きます!