Sword World Web 5 セッションサイト

夜間の見張りの順番決め

シャルロット [2014/12/03 02:26]

>私は魔術の勉強で今は手一杯というか

「まあ魔法の修行が大変なのはわかるね。
わたしも精霊使いの修行が大変なのはわかってるから、
1つを専門的に伸ばすほうが貢献しやすいのもあるからね。」

>私もシャルロットに賛成だ

>はい。あたしも2人ずつの方がいいと思います

>分けるとしたら、赤外線視を持つ人たちをわけた2パターンかな。

リノさんの提示した案を元にさらに判断を付け加える。
「んーと、そうだね、
不意打ちとかを感知しやすいことを考えると、
わたしとマルグレーテさんを別々にしたほうがいいかもね。
さらに夜間でも動くものを見ることができることを考えて、わたしとアイナさんも別々のほうがいいよね。
ということで、前半にマルガレーテさんとアイナさんで、後半にわたしとリノさん、このパターンでいいかな。」

PL:
インフラビジョンとレンジャーの危険感知や不意打ちの能力を考えると、

シャル+リノ
マルガレーテ+アイナティート

この組み合わせで、夜間の見張りを前半と後半で行ったほうがベストだと思います。
まあレンジャーはダイス目の判定しだいですが、
レンジャー技能ある方が、ボーナスがつくので有利ですね。