Sword World Web 5 セッションサイト

アンチ狼システム、私

アイナティート [2014/12/07 10:44]

色々話し合って、シャルロットと夫人が前、私が中央、リノが殿という隊列に落ち着いた。
 一応護衛対象のはずの夫人だが、前に出たがっているのだから仕方がない。というか彼女の前衛能力は高いしな。
 また、見張りについては

「私も勿論、やりますわ。
 1人だけ眠るなんて嫌ですもの。
 火を囲み、お茶でも淹れながら、お話をたくさんしましょう。
 皆さんのこと、聞かせてくださいな」

 とのことで、夫人も参加するらしい。私と一緒に夜の番というわけだな。

* * *

「美しいでしょう?」

「うむ......じゃない、はい。
 これほど彩り豊かなものは中々お目にかかれませんし」

 鮮やかな紅葉の中、夫人と話す。

「このエイザスは、色々な伝承がありますのよ。
 例えば山の深部に眠ると言われる老竜の話や、
 精霊の世界へと通じる扉の話。
 あとは妖精の隠れ里...」

 なんかどこかで聞いたような話だ。
 マントについたブローチを撫でつつ、あのデ......脂肪......ふくよかなドラゴンについて思いを馳せる。
 妖精界は中々美しいところであったが、その景色の中で、彼はまた寝ているのだろうか。
すこし羨ましい気もするが、しかし本も文字もない世界は辛そうだ。

* * *

 夜。
 昼間見つけた果物を食べつつ焚き火にあたる。寒い。
 夫人の提案した枯れ葉を地面に敷くことであたたまる方法は暖かくて良かったが、根本的に寒いのは寒いのだ。

「...で、アイナティートさんには、
 よい仲の殿方はいらっしゃらないの?」

「よい仲? ............!?
 にゃ、なにをいきなり!い、いないぞそんなもの!
 そりゃ知り合いの男はいるが、ほら、同業者だったり友達だったり、たまに遊んだり一緒に飲んだりするくらいで!
 だ、だいたい私の好きなタイプはもっと細くてちっこいのなんだ!だからあんなのは違うというか......」

 唐突な夫人の質問にあわてて答える。正直自分が何を言っているのか分からなかったが、誤解さえされなければ良いのだ。多分。
 敬語とか忘れてた気がしたけど、多分気のせいだ!なんて言ったか思い出せないが、気のせいに違いない!うむ!

 その後も色々聞かれたので答える。
 森での暮らしが退屈でオランに来たこと、普段は学院に引きこもって、たまに街で友人(!)の衛視長とかと一緒に飲んだり、店に立ち寄って依頼を受けたりしてることなど。
 ちなみに夫人はオランの舞踏会で子爵と出会ったらしい。舞踏会......歌って踊って騒ぐようなものでもなさそうだが、面白いのだろうか。

「ノートンはよい所ですわ。
 アイナティートさんも、殿方をお連れして旅行に来ては如何でしょう?」

「ええい、だから彼奴はそんなものでは......、おほん、私にそんな相手はいませんから!まだ!」

 やけっぱちになりながら断言する。
 この女性はどうもこう、会話が二転三転するというか、なんというか自由なのだ。羽根を伸ばしているからだろうが。

「腹を空かせた狼かしら?」

 と、夫人が剣を取り、立ち上がる。

「狼か......ですか。
 うむ、とりあえず寝かせよう」

 私も立ち上がり、杖を構える。
 確かに、赤外視で闇を見やればそれらしき輪郭が映る。所詮狼なんてさほど危険なものでもないが、なんかでかいのが私を見てる気がする。
 ここは迅速にかたをつける方が良さそうだ。主に私の安全のために。
 敵全てを巻き込めるであろう位置を見定め、相手が行動に移るより先に呪文を唱える。

「貴様らごときケダモノ風情がこのいずれ偉大なる大魔導師となる超魔術美少女エルフ、アイナティート様を喰らおうとは片腹痛いわ!
 『万能なるマナよ!眠り誘う雲となれ!』」

 唱え終わると同時に、狼達を睡眠作用のあるガスが包み込む。
 呪文の手応えとしては問題なく、あの程度の獣であれば抵抗など叶うまい。

「まあ、こんなものだろう。
 ふふふ、さすが私だ!また一歩魔術の高みに近づいてしまったな!」

 上機嫌に笑いつつ、杖を置いて座り、焚き火に近寄る。寒い。
 立ち上がったリノやシャルロットに目をやりつつ、彼女らにトドメを頼む。私の杖じゃ殴り殺すのも手間だし。

「そういうわけで、トドメ他の後始末は任せた。
 私は肉体労働は苦手だからな。頼んだぞ」

=========================================
PL:配管
アイナ「は、はぁー?好きな男なんていませんしー?」(挙動不審)

そういうわけで寝かせました。やったぜ。ダイスは↓。
?配管@アイナティート : 眠れー スリクラ 2D6 → 2 + 5 + (5) = 12 (12/07-10:35:23)

ところで
>それにしても3人共イイ感じですね!特にアイナのダメっぷり(笑)
特にアイナのダメっぷり(笑)
だ、駄目ちゃうし......箱入りなだけやし......。
まあ、野外活動が苦手なインドア派だったんですよ、多分。

精神点18→15(スリクラ消費MP5/2→3)