Sword World Web 5 セッションサイト

狼たちの夜襲

シャルロット [2014/12/08 04:39]

ということで、狼は夜行性かつ集団で移動するから、
マルガレーテさんも含めて4人で二人ずつの交代の見張り。

前半のわたしとリノさんのときには特に問題もなかったから、
後半のマルガレーテさんとアイナさんに交代して、いったん休む。

休んでからしばらくすると、
何か音が気になったので、目を覚ますと
狼の群れが近づいていて、見張りをしていたマルガレーテさんとアイナさんが
騒々しく動いてた。

狼は夜行性かつ集団で移動するから、
森の中ではあること。

寝転がった状態からはすぐには体勢が整えられない、
大半はアイナさんの眠りの魔法ですぐに眠ったようだけど、
1匹だけは範囲外だったようで、こちらに向かってきた。

===============================

PL:
おそらくスリープクラウドの範囲では、ウルフAだけ範囲外のようなので、
1R目は起き上がり中で、ウルフAからの攻撃の回避だけですね。

ウルフAの接敵位置が焚き火の明かりで見えるかどうか微妙ですが、
こちらにはインフラビジョンがあるので、
以下の判定からさらにマイナス2をしても成功ですね。

2D6+6?2(転倒ペナルティ)
2D6 → 5 + 4 + (4) = 13 回避成功(暗闇なら11)

2R目は近接したウルフAにヘビーメイス両手持ちでの攻撃
2D6 → 6 + 1 + (7) = 14  命中(暗闇なら12)

ダメージ
10 = 6 (4 + 3 = 7) + 【4】 キーNo. : 23

ウルフの防御点は4なので、10?4=6点ダメージ

2R目回避
2D6 → 5 + 4 + (6) = 15 回避成功(暗闇なら13)

倒すにはもう少し時間がかかるかな。