Sword World Web 5 セッションサイト

【B03-02】提案。

GM [2014/12/15 10:49]

アイナティートはダークエルフとホブゴブリンのことをよく知っていた。

「しかし、ダークエルフか......。
 馬糞を固めたような性根を持つ屑みたいな連中だが、
 魔法に長けている。危険性は無視できん。
 もしかしたら、猿が凶暴化していることと関わりがあるかもしれん。
 ......まあ、これも件のエルフもどきが本当にダークエルフだとすればだが」

言わば不倶戴天の敵なのだ。偏見に満ちた私見を有していても無理は無い。

「エイプ(猿)は、山で集団で生活している動物だね。
 同じエイプでもいろんな種類がいるけどね。
 集団ということはボスがいるはずだから、
 そのエイプのボスが関係しているのかな。
 逆に言えば、エイプのボスが倒されたら、他のエイプは逃げると思う。」

アイナティートは動物園を模した迷宮で猿の群れと遭遇したことがあるし、
シャルロットも豊かな知識を有していた。

「ホブゴブリンに関しては、わたしは以前に戦ったことはあるけど、
 ゴブリンより少し強いし硬いけど、魔法とかは使わないし、魔法に弱いね。」

ホブゴブリンはシャルロットが直接対峙したことがある。
膂力と頑健さがあり、なかなか厄介な相手だ。

「確かに戦力としては今はわたしたちで向かうしかないのだろうけど、
 領主であるジョージさまにも報告したほうがいいのかな。」

シャルロットが提案する。

「はい! ジョージさまには報告しましょう!
 その上で、温泉の様子、偵察にいきます?
 猿さんたちが凶暴化してる理由は、調べてみた方がいい気がしますし?」

「...そうですわね」

ひとしきり話を聞いていたマルグレーテが口を開いた。

「先ず、プロウルの村の近辺に妖魔が現れた。
 これは由々しき事態です...至急討伐隊を要請せねばなりません」

コールテンは見た目の穏やかさに反し、決断は思いきりがよい。
何しろマルグレーテが見初めた男なのだ。

「一方で、討伐隊が到着するまでに状況を正確に把握する必要があります。
 偵察が必要ですわね」

マルグレーテは続ける。

「偵察は身軽に動け、柔軟な対応力のある少数精鋭が理想。
 しかも、猶予はありません。悠長に偵察隊を呼ぶ時間は無い、
 と判断しますわ」

表情は厳しいが、彼女の表情がどんどんと冴えていくのが、
3人には見て取れたであろう。

「村長、至急使いをノートンへ送って貰えますか。
 書状は今から認めますわ」

村長に言い放つと、マルグレーテは3人に向き直る。

「ちょっと物騒ごとが増えたけれど、
 ご一緒して頂けるかしら?貴女たちの力が必要なのです」

改めて頭を下げた。

「それに、せっかく此処まで来たのですもの。
 女の楽しみを邪魔する無粋な輩に、思い知らせてやりましょう」

その笑みは美しく、苛烈だ。

===================================

【GMより】

ではレスをお返し致しますね。
此方はBルート、アイナティート、リノとシャルロットのルートになります。

シャルとリノの援軍妖精を、マルグレーテは承諾しました。
村長に一筆認めて、至急ノートンへ伝令を送るよう指示してくれました。
偵察へは自身(+PC)で行く気満々です!

準備等追加の宣言や質問が無ければ、一気に場面を進めようと思います!
もうすぐ1か月ですもんね。師走忙しいよ師走(溜め息

[各種判定結果]

○<怪物判定>:ダーク:エルフ:アイナ20!シャル10

 アイナは偏見込みで完璧に習性や気質まで把握しています。
 シャルは上手くその辺聞き流しながら教わってくださいね(笑)

○<怪物判定>:ホブゴブリン:アイナ6ゾロ!シャル既知

 アイナはやはり偏見込みでとても詳細に知っています(笑)

○<怪物判定>:スモール・エイプ:アイナ既知シャル15

 アイナは『無限の迷宮』で遭遇してましたね!失礼しました。
 シャルはとてもよく知っていますね!

[1ゾロ管理]

○アイナティート無し
○リノ無し
○シャルロット無し

[ステータス管理]

○アイナティート HP 10/ 10 MP 18/ 18 赤外視 
○リノ      HP 10/ 10 MP 15/ 15  
○シャルロット  HP 18/ 18 MP 19/ 19 赤外視 
◎マルグレーテ  HP 18/ 18 MP 15/ 15 

[ダイスチャットからの添付]

今回は無し!

[購入・消費物管理]

○リノ
・魔晶石3点1個購入:900ガメル消費
・ショートスピア(必要筋力4)購入:50ガメル消費
・ダガー(必要筋力4)6個購入:360ガメル
○シャルロット
・羊皮紙1枚消費→「エイザス山の地図」入手(達成値8)
・小石(ノームをコンスピ)

[次回進行に際してお願いしたい事]

○質問や事前にやっておきたいこと他にがあればどうぞ。
○その他、やりたいことがあればどうぞ!

この記事への返信は「プロウル村」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「B:護衛」へのチェックは不要です。