Sword World Web 5 セッションサイト

偵察と万全

シャルロット [2014/12/17 10:28]

>「一方で、討伐隊が到着するまでに状況を正確に把握する必要があります。偵察が必要ですわね」
「確かにまだ全容がわからないし、他に敵がいるかもしれないから、今の戦力でできる偵察はいるね。」

ゴブリンやホブゴブリンなら、よほどの大群でなければ今のこのメンバーなら大丈夫とは思うけど、
ゴブリンには魔法を使うものがいるし、もし出たら真っ先に倒す必要があるね。
今のところはまだいるかどうかわからないから、心構えだけ。

とはいえ、朝から夕方の今まで移動してきた分、すぐに向かうのは大変かも。

「今は夕方だから、このまま行くと強行軍になるから、
到着時には疲労がピークになりそうだね。
確かに急ぎではあるけど、状況がはっきりしない以上、
現場に到着したら、状況がはっきりするまで張り込みが必要だから、
そのための余力の分を考えると、無理に急いでも厳しいから、
一晩休んで翌朝に向かうほうがベストかな。」

PL:
まずは一晩休んで回復してから向かうことを提案。
万全を期したいですし。