Sword World Web 5 セッションサイト

プロウル村に到着

シャルロット [2014/12/12 00:25]

狼に関しては、アイナさんが眠りの魔法で眠らせたおかげで、
簡単に倒すことができた。

その後は、いったん眠ってから、次の交代でわたしとリノさんの番。
こちらは特に敵襲もなく、問題なかった。

そして翌日の夕方に、拠点となるプロウル村に到着。
>「あれまあ、マルグレーテ様!」
>マルグレーテの姿を見た村人は、一斉に集まる。

明るく朗らかで見た目も言動もすごく良識的な人だから、
確かに慕われやすい人だね。

一晩休んで、次の朝に調査目的である場所へ向かうことになるけど、
村の人の話だと、エイプの集団と妖魔がその場所を占拠しているとのこと。

「エイプ(猿)は、山で集団で生活している動物だね。
同じエイプでもいろんな種類がいるけどね。
集団ということはボスがいるはずだから、そのエイプのボスが関係しているのかな。
逆に言えば、エイプのボスが倒されたら、他のエイプは逃げると思う。」

「ホブゴブリンに関しては、わたしは以前に戦ったことはあるけど、
ゴブリンより少し強いし硬いけど、魔法とかは使わないし、魔法に弱いね。」

もう1つのダークエルフとかに関しては、強力な妖魔とは聞いたことがあるけど、
それ以外は全然わからないから、アイナさんとリノさんの話がたより。

「確かに戦力としては今はわたしたちで向かうしかないのだろうけど、
領主であるジョージさまにも報告したほうがいいのかな。」

PL:

怪物判定
エイプ 2D6 → 6 + 5 + (4) = 15
ダークエルフ 2D6 → 3 + 3 + (4) = 10
逆のほうがよかったw

ホブゴブリンは以前に見ていますので知っています。

猿の方は数が多そうですが、
士気が低そうですね。
ホブゴブリンはちょっと強いぐらい。
やはりダークエルフの方が脅威でしょう。