Sword World Web 5 セッションサイト

エイプとの共闘

シャルロット [2015/01/02 03:40]

一晩ゆっくり回復してから、目的地の場所へ向かう。
情報では、ダークエルフという上級妖魔までいるようだし、
他にも妖魔がいる。
ここは慎重に。

山中へ進むと、なにやら騒がしい状況が見えてきた。
話に出てきた、妖魔とエイプ(猿)がいたけど、
予想と違ったのは、両者が戦っているということ。
状況的には、エイプのボスらしき存在が傷を負って不利な状態。
他のエイプたちは、ボスを必死に守ってるね。

フードの人物、あれがきっとダークエルフだね。
距離的にはわりと離れているけど、ここまで声が聞こえるということは、かなり大声。
もしくは風の精霊でも使ったのかな。

その声で、温泉を占領しているエイプを協力して倒してほしいとの会話があった。
確かにここで第三勢力としてこちらが来たわけだから、妖魔側としては戦力がほしいのは確か。

リノさんとアイナさんは妖魔の方と戦うようだけど、
良識的に考えてみれば、特殊な事例を除いては、妖魔は普通はさまざまな障害となる事例が多いね。

エイプの方は、普通に生きるための生活をしているわけだから、
こちらに攻撃してこない限り、ごく自然な生き方なので問題ない。
ましてや今回の場合は仲間を助けようとする行為で自衛しているわけだからね。

「普通に考えて、守る側、特に今回はボスが傷ついているのを必死に守っているということから、
どちらが侵略しているのかがはっきりしているね。
ということで、わたしもエイプ(猿)側につく。」

PL:
既知なのはホブゴブリンの方ですね。

怪物判定
コボルド 2D6 → 1 + 4 + (4) = 9 成功(6)
グレムリン  2D6 → 5 + 6 + (4) = 15 成功 (9)
ボス猿  2D6 → 4 + 1 + (4) = 9 成功(5)

石垣の様子 2D6 → 5 + 1 = 6
ボス猿の様子 2D6 → 1 + 3 = 4

初期配置は、P2です。