Sword World Web 5 セッションサイト

全力でSの字移動

シャルロット [2015/01/08 03:59]

エイプのボスは傷だけでなく何らかの病気もあるみたい。
その傷と病をこの温泉で直しているようだね。
傷ならわたしでも治せるけど、病の方はもう少し精霊の修行しないと治せないね。

最初、真っ先に行こうと思ったけど、
ダークエルフのほうが黒い闇を放つ石を置いた。
アイナさんの説明によると、あれは光を放つ石と対になるもので、
周囲が真っ暗闇になるので、ライトの魔法で打ち消す必要があるとのこと。

「だったらわたしが奥に行くから、ヘビーメイスに明かりの魔法をかけて。」
ということで、ヘビーメイスを取り出す。

>「『万能なるマナよ、闇照らす光となれ』――よし、ついたぞ」

「ありがと。じゃああの一帯の対策はわたしがやるね。」

あと、マルグレーテさんをどう行動させるかというと、
「コボルドたちに関しては、マルグレーテさんを主力として2人は魔法などで支援よろしくね。
3人でかかればすぐだと思う。」

そう言っている間に、敵は移動してきた。
コボルドたちと奥にいるダークエルフやホブゴブリンとの間は余裕で通過できる隙間がある。
とっさに見極めて一気に駆け抜ける。

PL:

行動を0まで遅らせてから、ライトの効果が乗ったヘビーメイスを持って、
全力移動します。
隙間を抜けつつ移動なので、

P2(スタート)→P1(1マス)→H1(8マス)→H8(7マス)→B8(6マス)→B7(1マス)

という順でB7(ダークエルフの右側)に到着します。(合計23マス)

マルグレーテさんに関しては、

初期位置がP3で、敏捷度そのまま(16)の行動で、

コボルドを阻止する意味で、N3へ移動というところでしょうか。