Sword World Web 5 セッションサイト

リノ、いきます!※少し訂正後

リノ [2015/01/08 09:15]

>「おおっ?猿を従えるとはすごいなリノ!私もそこまで考えてはいなかったぞ!」

「従えるというか、お猿さん、悪い子じゃないみたいですから、お友達になれたらいいな、と思っただけです!」
アイナティートさまにほめられて、あたしは少し照れる。
でも、そんなほのぼのしてる余裕はないか。この後は激しい戦闘が待ってるはず。
でも、一言だけ。
「アイナティートさま、その、ありがとうございます!」

うーん......ボス猿さん、回復させてあげたい。
でも、ボス猿さんは病気にもかかってるし、直ぐに仲間を危険な目に合わせてまで、怪我の治療を急ぐ必要は、多分ないよね......?

マルガレーテさんがダークエルフに宣言する。

>「まあ、そう言うことですわ。
> これから此処では淑女だけの愉しみが行われますの。
> 殿方にはお引き取り頂きたいですわね」

あたしはこくっと同意のためにうなずいた。
温泉楽しみにしてたんだもん、早く片付けて、温泉入りたい!

アイナティートさまがシャルさんにライトの魔法をかける。

>「ありがと。じゃああの一帯の対策はわたしがやるね。」

>「コボルドたちに関しては、マルグレーテさんを主力として2人は魔法などで支援よろしくね。
>3人でかかればすぐだと思う。」

シャルさんの言葉にあたしは返事する。
「はい、よろしくお願いします! あたしも、直ぐこちらを片付けて、シャルさんを助けにいきますね!」

あたしは今は位置取りに専念することにした。
マルガレーテさまとアイナティートさんを回復できる位置で、なおかつコボルトの移動を妨げる位置にこのラウンドは移動する。
とすると......。

これなら相手に一回攻撃できそう。行動を少し遅らせればだけど。
うん、いけるはず!
いくぞっ!

「えいっ!」

あたしは槍でコボルトを攻撃した。

===================================

【PLより】

ということで、わたしは0待機して、O3に移動します! そしてコボルトDを攻撃します!
ここからでも、キュア・ウーンズ、マルグレーテさまやアイナティートさまや届きますし!
シャルさんまでは届きませんけど、それはまずコボルト倒してから、シャルさんを助けにいけばいいかなあ、と。

ダイスです!

16:39:18 たまの@リノ 命中です! 2d6+3 Dice:2D6[1,5]+3=9
16:39:59 たまの@リノ r4+2 Dice:R4[6,5:5]+2=7
16:40:11 たまの@リノ あ、回ってる。
16:40:19 たまの@リノ r4+7 Dice:R4[6,1:2]+7=9

命中9のダメージ9でした!

よろしくお願いします!