Sword World Web 5 セッションサイト

包囲されないために

シャルロット [2015/01/13 03:58]

一気に駆け抜けてダークエルフの側へよる。
攻撃してみたけど、かわすことに専念しているようで、かわされた。

グレムリンも近づいてきたけど、こちらはある程度距離をとっている。
これはもしかすると魔法がくるかもしれない、とホブゴブリンの攻撃をかわしていると、
闇の玉が近づいてきた。
なんとか抵抗はしたけど、それでも以外と痛い。

ボブゴブリンたちのうち1体は、わたしが移動したから不発だったけど、
もう1体の攻撃はくる。
こっちは問題なくかわせたけどね。
相手の動きしだいだけど、攻撃する順番をどれにするか一瞬の判断で決める。

PL:
このターンでの包囲されないために、
B7からC7へ1マス移動してから、ダークエルフに攻撃です。
この状況では、ホブゴブリンAの攻撃は不発に終わりますね。

ヘビーメイス攻撃 2D6 → 2 + 2 + (7) = 11 外れ
ホブゴブリンBの攻撃からの回避
2D6 → 3 + 3 + (6) = 12  成功
シェイドの抵抗
2D6 → 3 + 6 + (6) = 15 抵抗成功 不完全
グレムリンのシェイドのダメージ グレムリンの魔力は4
7 = 3 (6 + 4 = 10) + 【4】 キーNo. : 0
冒険者LVの3点を引くと4点ダメージ

MP19?4=15

意外とシェイドが痛かった。
さて次ターンは相手はどう出てくるか。