Sword World Web 5 セッションサイト

【C01-02】惨劇の村。

GM [2014/11/21 00:16]

「いきなりかよ......」

「よくあることだ。」

「ミル様、一人は危険ですわよ」

「私も、行きましゅぅ!」

各人、ぼやきながらも落ち着いている。
駆け足で現場へ急行しているが、慌てた素振りは全く無い。

ミルとバーラーはオランでのヴィステリア導師とのやり取りを思い出す。
導師とミルは、人が変異して襲う話から、ある程度の推測を立てていた。
それは或る種の霊薬、もしくは病の蔓延だ。

思い当たるのは朱頭病。それと、かなり稀ではあるが狂獣病。
バーラーはこの他に、偶然【突然変異】の霊薬のことを知っており、
ヴィステリア導師を驚かせたものだ。

さて、5人は一丸となって村を駆ける。
騒ぎの元は、中央の広場だった。

「があああああっっっ!」

包帯で上半身を覆った男が、村人を追いかけ回している。
足元には、既に何人かが倒れ伏している。
事態は、急を要しているようだ! 
 
===================================

【GMより】

いきなり緊迫感MAXでございます!皆さんのRPも素敵!
此方はCルート、ミル、ヴェン、バーラー及びグリリバのルートになります。

まるでゾンビ映画のワンシーンみたいになっております。
しかも人質つき!さあ、皆さんどうしましょうか。

[各種判定結果]

○精霊力の乱れ:グリリバ

 川からは水だけではなく、火や土の精霊力も僅かながら感じます。
 山から流れてくる温泉に含まれる原初の未分化の精霊力の影響です。
 これ以上のことを知りたければ追加で2d6を振ってください。

○人の形態変化についての<知識>:ミル14バーラー6ゾロ!

 本文の通りです、3つ思い当たります。

 ・レッドキャップ(完全版180P)
 ・レイビッド・ビースト(リプレイXs4巻292P)
 ・リビング・ドール(完全版177P)

 大雑把な判定なので本来は名前程度しか分かりませんが、
 今回は藤岡導師から正確な知識を得られたとして結構です。
 メンバー間で知識を共有して貰って勿論構いません。

○移動

 各人射撃武器を構えながら全員でまとまって移動ですね。
 了解しました!

[状況]

皆さんは村の広場で包帯を巻いた男が村人を襲っているのを発見します。
足元には男にやられた人々が倒れています。見た感じ、全員生きてるようです。
男の詳しい情報が欲しい方は<怪物判定>をどうぞ!

距離は5人とは便宜上10m離れている、とします。
男は発見した時点で村人を1人捕えています(=接敵状態)。

[事前購入]

全て承りました!以下の欄にまとめて掲載しておきますね。

[購入・消費物管理]

○ヴェン
・エール代:5ガメル消費
○バーラー
・銀の矢12本セット購入:50ガメル消費
○グリーンリバー
・魔晶石3点2個購入:1800ガメル消費

[次回進行に際してお願いしたい事]

○<怪物判定>を行ってください!
○グリリバはコンスピする精霊を確定して報告してください。
 精神点の消費とダイスは省略して頂いて結構です。
○その他、やりたいことがあれば何でもどうぞ!

この記事への返信は「怪事件を追え」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「C:調査」へのチェックは不要です。