Sword World Web 5 セッションサイト

【C01-03】硬直。

GM [2014/11/25 06:45]

「みんな、アレの目ぇ見たアカンで!」

ミルが自らの経験を元に仲間に警告を飛ばす。
だが、男は【朱頭病】には感染していなかった。
口から生えた鋭い牙と、盛り上がった背中。
あれは、【狂獣病】に感染した者に顕著な特徴だ!

「その方を放していただけますか!」

「倒れている方は、あなたが襲われたのですか!」

ぐるるる...

バーラーは男に呼びかけるが、男は全く反応しない。

「チッ、白兵戦は避けた方が良さそうだな。」

ヴェンは感染の危険を感じ、射撃戦を想定する。

「おい、ナンテ。ボッサっとすんな。とっとと、構えろ!」

「は、はい、分かりましゅたあ!」

レゾナンテも慌てて弩を構える。

「確実な射撃は妨げられているな。」

男は村人を捕まえているため、迂闊には矢は放てない。

「恐怖に精神をすり減らせ!」

グリーンリバーは≪闇霊≫を召喚しようとするが、中断することとなる。

「しぐな、すてらるむ、にぐらるむ......」

「うざ、いえい!」

ミルが渾身の魔力で≪麻痺≫を行使したからだ。

うぐるるるぅ... 

男はミルと睨みあう形でぴくりとも動けない状態となった。

「ひ、ひえええええ!」

村人は咄嗟に男の腕から逃れ、距離を確保する。
これで、男の捕獲は容易となった。

バーラーは周囲の物音に注意を払ったが、特別な変化は感じられなかった。

===================================

【GMより】

お待たせしました。皆さんの思いきりのよさとダイスに乾杯!
此方はCルート、ミル、ヴェン、バーラー及びグリリバのルートになります。

シモンさんの考察は素晴らしいですね、当たってます!
いあさんの判断が功を奏し、あっさりと男はフリーズしました。
さあ、どうしましょう!

[各種行動宣言]

○≪コントロール・スピリット≫ドライアード:グリリバ

 琥珀にコンスピ、承りました!

○ボーラ装備:バーラー

 承りました!

○ヘビークロスボウ装填:ヴェン

 承りました!

[各種判定結果]

○精霊力の乱れ(シャーマン+知力B):グリリバ19(出目11)

 川の水から、ごく僅かに病的な精霊力の乱れを感じました。
 それは眼前の包帯の男から感じられるものと同じ類のものです。
 ビバ出目11!

○<怪物判定>:ミル13+4、バーラー9+4、グリリバ5+4

 レイビッド・ビーストに感染して怪物化した状態なのが分かります。
 深度4の状態で狂乱状態です。
 病気としてのレイビッド・ビーストが判明しているので、
 達成値に4のボーナスを与えました。

○包帯の男に達成値+2≪パラライズ≫:ミル14

 成功!男は固まりました。

○≪シェイド≫:グリリバ

 ミルのパラライズで男が行動不能になったのでキャンセル、
 としました。

○<聞き耳>:バーラー11

 周辺で怪しい物音は聞き分けられませんでした。

[ステータス管理]

○ミル      HP 14/ 14 MP 01/ 16 集中 
(迅鉄      HP 05/ 05 MP 05/ 05 増光) 
○ヴェン     HP 16/ 16 MP 16/ 16 
○バーラー    HP 18/ 18 MP 15/ 15
○グリーンリバー HP 19/ 19 MP 19/ 19 赤外視
●包帯の男    HP 15/ 15 MP 15/ 15 麻痺

[購入・消費物管理]

○ヴェン
・エール代:5ガメル消費
○バーラー
・銀の矢12本セット購入:50ガメル消費
○グリーンリバー
・魔晶石3点2個購入:1800ガメル消費
・琥珀にドライアードを封印

[次回進行に際してお願いしたい事]

○包帯の男の処遇をどうするか決めてください。
○その他、やりたいことがあれば何でもどうぞ!

この記事への返信は「怪事件を追え」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「C:調査」へのチェックは不要です。