Sword World Web 5 セッションサイト

【C01-04】拘束完了。

GM [2014/11/28 16:16]

「へっ、さすがだぜ。 相棒」

ヴェンはミルの手際に賞賛を示しつつ、油断はしない。

「おぃ、ナンテ、そのまま構えとけ 
 俺に近づく奴は容赦なく撃て。 誤射するとか言って臆するなよ」

「はいでしゅうっ!」

レゾナンテは指示通りに弩の構えを解かずに警戒を続ける。

「ミル様、ヴェン様が取り押さえるまでがんばってください
 もうすぐですわ」

バーラーは倒れ伏す村人に声を掛ける。

「怪我をなさっている皆様、その方に気をつけて
 あちらにゆっくり移動していただけますかしら」

「近くにいては危険ですわ」

「わ...分かりました」

鋭い牙に噛まれ、瀕死の者も居る。
かなりの深手を負った者ばかりだ。
だが、命には代えられない。体を引きずり場を離れる。

「怪我をしている者はここから動くな!
 すぐに村の代表者を呼んで来てくれ!」

グリーンリバーの叱咤が響く。

「は...はいっ!」

拘束から逃れた村人が、恐慌状態から完全に脱しきれないながらも、
事態の急を飲み込んで村長の元へと駆けていった。

***********************************

ヴェンは手持ちのロープで男を雁字搦めに縛った。
技術など必要ない。拘束するには簀巻きにすればよいのだ。

レゾナンテも状況の推移を見ながら警戒を重ねる。
不意の闖入者は、居ない。

「こ、これは...!」

息を切らしながら駆けつけた村長は絶句する。

「ドウェイン!どうしたんだ?」

ヴェンが縛った男のことを、そう呼んだ。

===================================

【GMより】

皆さんの行動のスムーズさが素晴らしいですね!
此方はCルート、ミル、ヴェン、バーラー及びグリリバのルートになります。

男はあっさりと捕縛出来ました。
村長がやってきて動揺しまくっております。

緑川さんが具体的意見を上げてくれているところではありますが、
皆さんで改めてどのように村長に話をし、
怪我人や感染者に対してどのような対応をするのか、
参加者全員の合意を得た上で宣言くださいませ!

[各種行動宣言]

○男の拘束:ヴェン

 簀巻き完了しました。ロープを10m消費しておいてください。

○村人への呼びかけ及び誘導:バーラー

 完了しました。重傷者が多いのですが、何とか自力で動いたとしましょう。

○周囲の警戒:ヴェン、レゾナンテ、バーラー

 ありませんでした!

○感染者の数:グリリバ

 広場で倒れ伏していた(怪我人)のは4人です。全員男性です。
 ただ、この場に居ない他の村人で感染者が居ないとも限りません。

○村長を呼ぶ:グリリバ

 呼ばれてきました!事態が把握出来ずに混乱しております。

[各種判定結果]

○レイビッドビーストの治療法:ミル13

 現時点で特効薬はありませんが、霊薬を調合することは可能です。
 ですが、明確な材料までは思い出せませんでした。

 精霊使いが精霊力を調整することで、治癒判定に+1のボーナスを得られます。
 ≪キュア・ディジーズ≫で症状を緩解する場合、目標値は20です。
 自然治癒の場合の目標値は10となります。それが19と9になる訳ですね!
 
 ぶっちゃけ、完治させるのは現時点でかなり難しいでしょう!
 霊薬は作るか、何処かで製造されているのをパクるしか無いでしょうね!(ニヤリ

[ステータス管理]

○ミル      HP 14/ 14 MP 01/ 16 集中 
(迅鉄      HP 05/ 05 MP 05/ 05 暗視) 
○ヴェン     HP 16/ 16 MP 16/ 16 
○バーラー    HP 18/ 18 MP 15/ 15
○グリーンリバー HP 19/ 19 MP 19/ 19 赤外視
●包帯の男    HP 15/ 15 MP 15/ 15 完全拘束

[購入・消費物管理]

○ヴェン
・エール代:5ガメル消費
・ロープ:10m消費
○バーラー
・銀の矢12本セット購入:50ガメル消費
○グリーンリバー
・魔晶石3点2個購入:1800ガメル消費
・琥珀にドライアードを封印

[次回進行に際してお願いしたい事]

○村長にどのように話をするのか宣言してください。
○包帯の男(ドウェイン)及び負傷者の処遇を決めてください。
 感染判定をPLが振りたい場合はどうぞ!
 2d6で5以下なら感染します。
○その他、やりたいことがあれば何でもどうぞ!

この記事への返信は「怪事件を追え」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「C:調査」へのチェックは不要です。