Sword World Web 5 セッションサイト

【C01-01】怪事件を追え。

GM [2014/11/17 21:25]

オランから遠く離れたエストン山脈の中腹に、5人は居た。
賢者の学院からの依頼で、怪事件の調査に来ているのだ。

エストン山脈を源流とする河川沿いの地域で、
野生動物が狂暴化して人々を襲う事件が頻発した。
それだけならまだしも、最近は近隣の村人までもが狂暴化しだした。

各領内から類似の訴えがオランへと挙げられる事態となり、
国も腰を上げざるを得なくなった。
そこで、賢者の学院から調査団が派遣されることになった。

調査団を選定したのはヴィステリア導師だ。
元冒険者、しかも戦士という異色の経歴の主である。
彼は、ミルを中心とした冒険者の精鋭部隊の結成を求め、
ジョージに人選を委託した。
結果、選ばれたのがこの5人という訳だ。

「ミル君、ヴェン君。期待しているよ」

導師は、夜光蝶の一件での2人の活躍を知っている。
故に、かかる期待も高いものがあった。

***********************************

5人は事前にヴィステリア導師と打ち合わせ、源流を辿ることにした。
間もまくトレンドという名の小村に到着する筈だ。
宿場街ノートンから山道に入り、2日ほどした先にある。
この一帯は、情報が確かなら、まだ被害には会っていない、筈だった。

ところが、村の入り口に差し掛かったその時。

「ぎゃああっっっ!!」

「助けてくれえっ!!」

人々の悲鳴が耳をつんざいた!

===================================

【GMより】

お待たせしました。それでは『湯煙突破せよ』開始致します。
此方はCルート、ミル、ヴェン、バーラー及びグリリバのルートになります。

4人は賢者の学院からの依頼を受け、エストン山脈一帯で頻発する、
動物狂暴化事件の調査に来ています。

このルートには助っ人NPCを付けようと思います。
流石にLv的に回復いないと取り返しのつかないことになりそうなので!
と言う訳でレゾナンテ、通称ナンちゃんの登場です。
こっそりプリースト4Lvにしましたよ!(笑)

さて、のっけから悲鳴が聞こえてきました。
お察しとは思いますが、Aルートは危険度高めで設定しております。
さあ、どうしましょうか!(ワクワク

[怪事件についての概要]

○エストン山脈から流れてくる幾つかの河川沿いに散発的に発生
○動物や妖魔が狂暴化して人を襲う。最近は人までもが狂暴化
○動物や妖魔はただ狂暴化するだけだが、人間は外見が変化してしまったらしい

細かい判定や情報を希望する場合はセージ+知力Bで判定をどうぞ!

[依頼料の前払いについて]

調査の前金として、PCには賢者の学院から500ガメルが支給されています。
補充したいアイテムや武具がある方は次の投稿で申請しておいてくださいね。
ちなみに武具は鉄製通常品質のみ(=銀製&高品質は不可)、
魔法のアイテムは任意の魔晶石を1d3個まで購入可能とします。

[依頼内容について]

○目的:エストン山脈一帯の動物の狂暴化事件の原因を究明する
○報酬:前金500ガメル、成功報酬帰還時に2000ガメル
○拘束期間:特に定めず。
○必要経費(食費)は先方負担
○特別手当:根本を解決した場合は追加報酬有り。別途相談

[次回進行に際してお願いしたい事]

○次の行動を決定してください!
 大まかに言えば、悲鳴の元へ向かうか否かです。
 装備や持ち込みアイテムも確定させてください。
 ナンちゃんの行動も決めちゃってください!
○事前購入アイテムがあるかどうかを宣言してください。
○その他、やりたいことがあれば何でもどうぞ!

この記事への返信は「怪事件を追え」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「C:調査」へのチェックは不要です。