Sword World Web 5 セッションサイト

麻痺

ミル [2014/11/22 10:09]

村の中央広場で出くわしたんは、絶叫を続けながら人を襲う包帯男と、逃げまどう人々
あかんな、何人かもうやられとう

人が人を襲う......ぱっと気付くのは、あの忌まわしい伝染病や
バーラーも同じ推論に行き当たったらしい

朱頭病他、2つの病名が頭に浮かぶ
内一つは、毒薬の結実やから除外してええとして、かつてウチは、オランに来て初めての依頼、赤ずきん事件で、レッドキャップに侵された村と遭遇した
あれ視線だけで伝染すんだよな

バーラーと目を見合わせて、頷く

「みんな、アレの目ぇ見たアカンで!」

また、獣化のほうやったらこんどは外傷による伝染、となると、この大立ち回りしてる患者はんとは、なるたけ接触はしたあらへん

>「おい、ナンテ。ボッサっとすんな。とっとと、構えろ!」

ヴェンも同じ思考を経たのやろう
距離開けての対処を考えてるみたい

せやけど事態は乱戦に近い
それに、罹患したかて、村人は村人や
といって、感染してからたちまち凶暴化するってわけでもあれへんから、さしあたりあの包帯の患者をなんとかすればひとまずよさそうや

「恐怖に精神をすり減らせ!」

グリーンリバーも遠距離戦、それと殺さへん方策を選択
バーラーも、捕獲武器を用意し始めた

「せやなあ、さしあたりウチにできること......眠らせるか、一足飛びに拘束するか」

正直、スリープクラウドの効果って、すぐ解けてまうんだよね
精霊使いのスリープと、簡易魔法の違いがそこにあるよって

「しゃぁない、出っぱなから消耗すっけど......」

フレイルを投げ捨て、両手で印を刻んでいく

「しぐな、すてらるむ、にぐらるむ......」

集中......集中......

「うざ、いえい!」

右手の指に、この場を賭ける

------------------------------------------------------------------------------------------

パラライズの、達成値+2で(スリクラだとまた起きちゃいそうなので)

いあ@ミル : パラライズ 2D6 → 4 + 3 + (7) = 14 (11/22-10:29:10)

目標は、包帯の男

+2して、達成値は16になります

消耗精神点15

男の情報欲しいので、怪物判定します!

いあ@ミル : 怪物判定 2D6 → 2 + 5 + (6) = 13 (11/22-10:31:30)

ミル HP/MP 14/1
迅鉄 HP/MP 5/5