Sword World Web 5 セッションサイト

Reboot.

ヴェン [2014/11/18 16:14]

ミル経由の依頼ということで、その『依頼』を受けることにした。
前回の一件(outlaw)で、しばらくミノタウロス亭からも遠ざかっていた。
最初の1ヶ月は重傷で腹の刺し傷が癒えることなく身体の自由もままならないというのもあった。
傷も癒えてからも貧民街で酒と女で腐っていた。
近寄ってくる人間は素性も酷い碌でなしばかり。

貧民街で、グダグダと生きていくのも悪かねぇなと思っていたときに、ミルからの『この話』だ。

ミルとは生死を共にした仲だ。
命を救ってもらった恩もある。

暗くなった貧民街の一室で壁を眺める。
酒を浴びるように飲み干し。
空瓶を空へと放り投げる。

* * ミノタウロス亭 * *
ジョージの旦那に選ばれた顔ぶれを聞くと。
ミルの他に女傑のバーラー。ドワーフ神官のレゾ。と知った顔の連中が並ぶ。

そして、一度死んだ男グリーンリバーって奴だ。
数々の死線を乗り越えてきた猛者であると聞く。

> 「ヴェン、酒は抜けたか?
>  来てくれておおきに、正直、今回も組めて嬉しいよ
>  生きて帰ってまた呑もうな
>  楽しい酒なら、なんぼでも付き合うで?
>  がはは、ってヴェンの高笑い、期待してっからね」

その言葉を聞いて、ニヤリと笑う。
「あぁ、酒は抜いてきたぜ。
  だが、新顔も居る。再会も祝したい。
  何よりも浮足立ってるのは良くねぇ。
  酒を飲んで腰を落ち着けようぜ」


「旦那。酒を頼むぜ。」というと、5人分の酒代をジョージに払う。

酒がミル、バーラー、グリーンリバー、レゾナンテ、そして自分の前に配られるのを確認すると、ミルに視線を送る。
もちろん、乾杯の音頭はこの女に取って貰わねば、話が進むまい。

この小さな宴はミル、バーラー、レゾの3人との再開を。 そして、新たな仲間グリーンリバーへの歓待を───
そして、生還を祈して貰おうという算段だ。

(ミル絡みの仕事は地獄への道先案内だったからなぁ...。酒で禊を済ましてからじゃねぇと洒落にならねぇ。)


* * ヴィステリア導師との対話 * *
ヴィステリア導師と打ち合わせで得た情報を下に、ヴィステリア導師に聞く。
 「獣から人へ伝染るって話か?
  まず、俺らには、その凶暴化した村人への生殺与奪権があんのかぃ?」と不穏なことを聞く。

どういう理屈で伝染るのか知らねぇが、殺すなと言われると、相当キツイ。

* * トレンドの悲鳴 * *

> ところが、村の入り口に差し掛かったその時。

> 「ぎゃああっっっ!!」

> 「助けてくれえっ!!」

> 人々の悲鳴が耳をつんざいた!


事前の話とは違う。
この当たりまでは、来てないって話だった。
もしトレンドまで来ているならば、ここで留めなければ宿場町ノートンまで距離がない。

静かに背負っていたヘビークロスボウを構え、急ぎ、悲鳴の方へと足を進める。

=========================
シモンより

■テッピンGMへ確認したいこと
> [依頼料の前払いについて]
> 護衛の前金として、PCには賢者の学院から500ガメルが支給されています。

護衛?
ヴィステリア導師も帯同しているのでしょうか?

■前金について
500ガメルの前金については、使う予定がありません。

もし、武器購入や魔晶石購入に当てたいという方がいらっしゃいましたら、お使いください。
個人的には魔晶石購入がベストなんじゃないかと思っております。
あと相談掲示板に書いておこう。

■金銭
エール代5人分 5ガメル

■装備
 黒飄
○ヘビークロスボウ
○黒備え
 クロースアーマー(黒備えの下に着用)

■所持品
水袋、ベルトポーチ{保存食*5、火口箱}、マント、
ベルト付き背負い袋※6{たいまつ*6、スコップ※6、フック付きロープ(10m)※6
背負い袋{クォーレル*18、クォレル銀*24}
改良型ベルトポーチ※6{}
牙の首飾り(猪の牙を革の紐に通したもの。真っ直ぐな力で魔を振り払うといわれる。※1)
革のブレス(なめした革をひも状にして、幾重にも重ねたもの。手首によく馴染むほど使えば、信頼を得られるといわれている※1)
携帯酒樽(あまくち白ワイン30杯分)※6
ドッグタグ(銀製)※6

■行動

1R目 ヘビークロスボウ装備
2R目 レゾナンテのペースに合わせて全力移動。

レゾナンテはヘビークロスボウとか装備するとかなしに全力移動かな。