Sword World Web 5 セッションサイト

The important thing is・・・

グリーンリバー [2014/11/27 03:13]

 ミルの古代語魔法「パラライズ」により,上半身包帯の男は動けなくなった。

 ミル自身は精神力をギリギリまでこの1回の魔法につぎこんだ様子だ。

 危険な賭けではあったが,これは功を奏した。

 レゾナンテはクロスボウを構え,いつでも太矢を発射できる状態だ。

 ヴェンが包帯男の拘束に向かう。

 包帯男自身は抵抗できないであろうが,緊張感は拭えない。

 俺は可能な限りの大声で村人たちに話しかけた。

「怪我をしている者はここから動くな!

 すぐに村の代表者を呼んで来てくれ!」

 村長には,この村全体にとって大切なことを伝えなくてはならない。

 続けて俺は,包帯男に傷つけられたと思われる村人が何人いるのか,丁寧に観察する。

 説明を受けたレイビットビーストは病気が進行することで獣人化する。

 その可能性をはらんだ者は隔離しなければならない。

 感染疑いの対象者が少なければ,治療することも不可能ではない。

 それが叶わなければ,最悪村は滅んでしまう。

 いずれにせよ,現状を正確に把握することが先決だ。


>「怪我をなさっている皆様、その方に気をつけて
>あちらにゆっくり移動していただけますかしら」
>「近くにいては危険ですわ」

バーラーが優しく怪我人を誘導している。

俺はその誘導に従わない人間がいないか,傷を負っているのにこの場から去ろうとしている人間がいないか,注意深く観察した。

?


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

PL欄:


 村長を呼べ! です。

 隔離場所を提供させなければ,村が滅びる可能性があります。

 グリリバは怪我をした村人の人数を丁寧に数えます。

 緑川的には,感覚的な部分もありますが,「我々が治療に使えるのは本日だけ」と思います。

 明日になったら調査に戻らなければなりません。

 冷たい言い方をすると,

 「隔離してキュアディジーズとかスリープとか頑張るのは今日だけ,

  明日からは村長さん,あなたの判断に任せるよ。」

 です。

 対象者の人数が何人なのか?

 レゾナンテのキュアディジーズは成功するのか?

これによっては,包帯男にスリープをかける余裕がなくなるかもしれません。

その場合は,後味がよろしくないですが,成敗することになりますね。

 

 村長には事実を包み隠さず教えてあげましょう。

 ただし村長だけです。変に皆に話すと,暴走する輩がでそうですからね。