Sword World Web 5 セッションサイト

The worst case scenario is..

ヴェン [2014/11/29 21:12]

> 「こ、これは...!」
> 息を切らしながら駆けつけた村長は絶句する。
> 「ドウェイン!どうしたんだ?」

村長っぽい男の声に耳を疑う。
面識があるのかよ。
この村にとってこの男が外部からの闖入者であると思っていた。
事前の話では、この村では感染してないという話を鵜呑みにしていたからだ。

一番最悪なケースが頭を過る。 包帯の男が村長の親族というシナリオだ。

村長が親族であるが故に包帯の男について正常な判断を下し難い状況。
しかも、村長も感染者というケースだ。 
この病に掛かると、癇癪持ちになるという話を事前に聞いていたが...

交渉が難航する可能性も十分にある。
最悪、折角取り押さえたこの男を解放しろと言われかねない。

交渉はミルやグリーンリバーに任せるつもりでいるが、破断となれば
この村から早急な離脱が必要となる。


ゆっくりと、村長と包帯の男から身を離す。

鈍感女に神聖魔法で村長の心を鎮めてさせてもらいたいところだが、俺が指示するには村長との距離が近い。
何よりも、包帯の男を縛り上げたのが俺だ。 下手を打てば場を乱す。
鈍感女に期待するか...

=======================================
PL:シモンより

むむ。 楽観的なシナリオではなさそう... 悲観的なものが割りと当たる。
そんなことより誰かぁ...レゾナンテにサニティを掛けるよう。 フォローして!! アイツは鈍感なの(涙

■行動宣言
黙って距離を取る

■ダイス:
シモン@ヴェン : 村人4が感染 2D6 → 6 + 6 = 12 (11/29-20:39:56)
シモン@ヴェン : 村人3が感染 2D6 → 6 + 5 = 11 (11/29-20:39:47)
シモン@ヴェン : 村人2が感染 2D6 → 2 + 1 = 3 (11/29-20:39:39)
シモン@ヴェン : 村人が一匹感染! 2D6 → 2 + 6 = 8 (11/29-20:39:17)

みんなが振らないなら自分が振る!
あ。。。 1人罹患...。

自分感染してないか
シモン@ヴェン : 2D6 → 4 + 6 = 10 (11/29-20:39:58) 

⇒とりあえず、自分は大丈夫。