Sword World Web 5 セッションサイト

【C03-03】魔神獣。

GM [2014/12/31 12:08]

バーラーとヴェンは眠っていたミル、グリーンリバー、レゾナンテを起こす。
事態を手短に伝え、武器を手元に引き寄せる。
何時でも、飛び出せる状態になった。

さて、こっそりと頭を覗かせた先に見えた者は一体何だったか。
ミルは、迅鉄の視界を利用し、鳴子の元で喚いている生物の姿を見た。

それは大柄な狼だった。しかも3頭。
トレンド村の人々の証言、日中発見した死骸の状況からも、
この狼が狂獣病の感染源、とみなして間違いないだろう。

だが、若干の違和感も感じる。
よく目を凝らすと、身体の所々の皮膚が爛れているではないか。
それに、全身の節くれだち方が、通常の狼よりも激しい。
何より、全身から放たれる禍々しい、異様な雰囲気。

ミルは数々の冒険を経た経験と、準導師としての見識を合わせ、
眼前の獣の正体を看破した。

これはただの狼では無い!魔神獣アザー・ビーストだ!

ぐるるるる...

涎を垂らし、唸り声を上げるそれは、通常の狼のそれでは無い。
何か狂気に取りつかれた、異形のそれだ。

===================================

【GMより】

分割後半行きます、一度戦いましょう!
此方はCルート、ミル、ヴェン、バーラー及びグリリバのルートになります。

全員起きた状態でカモフラージュ越しに敵を視認出来た、という状況です。
狼型のアザビー3体と遭遇、相手は気づいていないので1R好き放題です(笑)
グリリバとバーラーがよい仕事をし過ぎですね!

時間の関係もあるので、本戦闘はセミオートで一気に行きたいと思います。
この戦闘が終われば山小屋で情報入手→渓谷で決戦!の流れを予定しております。
お待たせした分、熱く行きましょう!

[各種判定結果]

○指定ダイス1=<怪物判定>アザー・ビースト:
 ミル16(出目10)、ヴェン7、、グリリバ9、バーラー10(出目8)、レゾナンテ10

 本文の通り、狼型のアザー・ビーストであることが分かります。
 いあさんの代わりに代振りしたのが、結果的に功を奏しました(笑)

○指定ダイス2=<不意打ち>:
 ミル7、ヴェン12(出目9)、グリリバ17(出目11)、バーラー11(出目7)、レゾナンテ3

 <カモフラージュ>の出来が素晴らしいことを勘案し、
 PC側の不意打ち成立として戦闘を開始しましょう!
 どうぞフルボッコにしてください(笑)

○指定ダイス3=ダミーダイス

 という訳でこのダイスは破棄させて頂きますね!

[状況]

○PCたちとアザビーは10m離れている、としましょう。
アザビーは固定値で処理します。
光源を所持していないと行動にペナルティーが入ります。
 ミルは迅鉄の視界を借りてペナ無しで行動可能です。
 誰か1人が光源を所持した状態で接敵するか、≪ライト≫をかけるか、
 ウィスプを浮かせるかはお任せしますね。
働いている精霊は風・土・植物・光・闇・精神・生命・(火)です。
 火は松明なり焚き火があれば、って話ですが、
 野営地を隠してるんじゃあ難しいでしょうねえ(笑)
   
[1R行動宣言]

A18バーラー  :未定
A16狼アザビーA:まごまご
A16狼アザビーB:まごまご
A16狼アザビーC:まごまご
A15ヴェン   :未定
A14ミル    :未定
A14グリリバ  :未定
A10レゾナンテ :未定

以降、アザビーは近接したPCを対象にひたすら攻撃。
複数が接敵している場合はダイスで攻撃対象を決定。

[ダイスチャットからの添付]

11:44:58 テッピン@GM ミル代振り1 2d6 Dice:2D6[4,6]=10
11:45:11 テッピン@GM ミル代振り2 2d6 Dice:2D6[4,3]=7
11:45:25 テッピン@GM ミル代振り3 2d6 Dice:2D6[2,4]=6
12:30:11 テッピン@GM <不意打ち> 2d6+4 Dice:2D6[4,3]+4=11

[ステータス管理]

○ミル      HP 14/ 14 MP 16/ 16 
(迅鉄      HP 05/ 05 MP 05/ 05 暗視) 
○ヴェン     HP 16/ 16 MP 16/ 16 
○バーラー    HP 18/ 18 MP 15/ 15
○グリーンリバー HP 19/ 19 MP 19/ 19 赤外視 
○レゾナンテ   HP 21/ 21 MP 22/ 22 暗視 
●狼アザビーA  HP 14/ 14 MP 12/ 12 増光
●狼アザビーB  HP 14/ 14 MP 12/ 12 増光
●狼アザビーC  HP 14/ 14 MP 12/ 12 増光

[購入・消費物管理]

○ミル
・羊皮紙:3枚消費
○ヴェン
・エール代:5ガメル消費
・ロープ:10m消費
○バーラー
・銀の矢12本セット購入:50ガメル消費
○グリーンリバー
・魔晶石3点2個購入:1800ガメル消費
・琥珀にドライアードを封印

[次回投稿でお願いしたいこと]

○セミオート戦闘の方針の提出をお願いします!
○明かりの有無については必ず宣言をお願いします。
 無い場合、ヴェンとミルは行動にペナルティーですからね!

この記事への返信は「異形の世界」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「C:調査」へのチェックは不要です。