Sword World Web 5 セッションサイト

アイナティート

ミル [2014/12/31 20:20]

幸いなことに、村長はんから地図がもらえた
うん、やみくもの山道にならんですんだな
ありがたい

んで、バーラーが山奥の一人暮らしについて尋ねる
こないな山の中で隠遁生活って、どんだけ変なやつやねん?

が、村長はんの言葉に、ウチは驚愕することになる

>「彼女は夏の終わり頃にふらりと現れました。
> 名前は、確かアイナティートと仰ってました。
> よく笑う、愛想のよい方でしたねえ」

「アイナティートぉ!?」

ウチはヴェンと顔を見合わせた
彼もあの、夜光蝶事件で少し面識はあったはず

せやけどちょぃまち
よう笑う、愛想のええ、てそれなんかおかしい

確かに彼女はええ娘やし善人やけど、どっちかってぇと仏頂面とツンツンした口調が可愛いんであって、愛想のええなんて印象はあれへん

それに、夏の終わり?
オランでこないだみかけたで

「... ...偽物やとしたら、まさか」

ウチは考え込む
たしか、パックに聞いた話やと、夜光蝶事件でウチの偽物をやっとったのは、ファンドリア出身の女魔術師で、エルフ
顔がアイナにそっくりやったとか
顔が似てるから偽名も同じに、なんてのは腑に落ちひんけど、あの魔術師は相当悪趣味やったと聞いてる

「みんな、この話、本物のアイナやない
 んでもって、正体は転移呪文すら使える魔術師やもしらん
 それも、人体実験かますくらいタチ悪ぃやつ」

確定ってわけやないけど、この狂獣病騒ぎの原因が、悪趣味な実験の産物とすると、なんか合点がいってまう
さしあたりバーラーとグリーンリバーには、夜光蝶事件におけるあの魔術師のことを伝えておく
本物のアイナについての情報も

「まだわかんないし、ウチの見当違いかもわからん
 けどま、魔術師の名前を騙るようなやつがおるわけや、用心しにこしたこたない」

熟練した魔術師相手にすんの、ヤなんだよなぁ......
一撃で一切合切もってくんだもん、あの連中

「はぁ」

暗然としてきた前途に、溜息が口をついて出た

--------------------------------------------------------------------------------------------------

偽アイナはあのコスプレ趣味の女魔術師では?
と予想します

......できれば外れててください(TT)

 

件の魔術師情報
・魔神ダブラブルグ、ヘルハウンドを召還した
・ファンドリア出身
・テレポート使ったので、少なくとも7レベルソーサラー
・奇形を集めて人体実験した
・いろいろ怪しい研究をしている
・人に化けたがる
・エルフなのでシャーマン魔法もありか?