Sword World Web 5 セッションサイト

【C04-01】渓谷の死闘。

GM [2015/01/03 13:41]

アイナティートを名乗る人物、及び病の魔神を追い、
5人は川を遡り渓谷を目指す。

川の水に含まれる精霊力の異常は、
グリーンリバーの目から見て明らかな段階に達している。
この水を飲むなり、傷口を濡らしてしまった場合、
もうどうなるかは分からない...

バーラーが微かに残った痕跡を用心深く辿りながら、
ミルとヴェンが周囲に油断なく警戒を巡らしながら、
進んでいく。

***********************************

辿り着いた渓谷は、まるでこの世の終わりのような場所だった。
ところどころから激しい蒸気が立ち上り、
虹を散らしたような色鮮やかな水面に、ぐつぐつと泡が上っては消えていく。
立ち込める臭気は硫黄のそれだ。呼吸するのも苦しい。

グリーンリバーは、この場の精霊力の激しい乱れを感じる。
強い未分化の精霊の力が、一帯から溢れている。
強い酩酊感に襲われ、眩暈を覚えたかも知れない。

その上、踏み込んで早々、魔神獣に盛大な歓迎を受けた。
狼型のもの、熊型のもの、鷲型のもの...
力量で劣る相手ではない。力で難なく捻じ伏せたが、
此処が敵の本拠だということを確信せずにはいられなかった。

***********************************

遺跡の入り口は容易に発見することが出来た。
これも山小屋で押収した地図のお陰だ。

遺跡そのものの構造は簡単だった。
特に罠も仕掛けられていない。
踏破済みの遺跡をまっしぐらに地下へと向かう。

「あら」

踏み込んだ遺跡の最奥、魔法陣が描かれた部屋にて。
5人はその人物と出会った。

美しい森妖精の女性であった。
輝くばかりの金髪を額冠でまとめ、背中に流している。
淡い光を放つ魔術師の長衣を纏い、指には大小様々な指輪を。
右手には節くれだった、先端に水晶を填め込んだ杖を手にしている。

「また、会ったわね。ミル。まさかこんな所で会うとは」

それはミルとヴェンの因縁の相手だった。
アイナティートに酷似し、ミルの姿を借りてオラン盗賊ギルドを混乱に導いた。
スラム街の住人を攫い、自らの歪んだ欲望のための実験台とした。

「ヴェンも、お元気かしら?逞しくなったわね。
 素敵な鎧と鉾槍じゃない!」

あの時、ヴェンは丸腰の虜囚であった。
確かに、ヴェンは見違えるほど強くなった。しかし。

「色々積もる話もしたいし聞きたいのだけれど、
 どうやらそんな雰囲気じゃなさそうだわね」

やれやれ、といった表情で首を竦めた。
その彼女の傍らには、異形の者たちが控えている。

内1体は、全身の皮膚が爛れた、目も当てられない姿の巨漢だ。
だが、その両手の鋭い鉤爪と、口端から覗く牙が、
此の者が魔界の住人であることを伺わせる。
これが、病の魔神ガガロンガーだろう。

その他にも...

===================================

【GMより】

飛ばしまくって最終章突入です。死んでも泣かない。
此方はCルート、ミル、ヴェン、バーラー及びグリリバのルートになります。

渓谷に侵入、遺跡の最深部で偽アイナと対峙した状態です。
途中、何度かアザビーと戦って撃破した扱いとしております。
ですので、疲労度合と負傷度合をダイスで決めてください(鬼)

最終戦闘に入る前に、お喋りタイムを1回挟んでおきましょうか!
という訳で、聞きたいことがあればどうぞ!
可能な範囲でお答えしますよ(笑)

ガガロンガーは既知として扱って頂いて結構ですが、
当然ながら他にも随伴モンスターはおります。
お伝えしたい、もしくは出来る情報もあります。
ですので、指定ダイスを5回振っておいてください!

指定ダイスの結果を受けての情報公開、
及び偽アイナとのやり取りを経た後、最終戦闘と行きましょう!

[ダイスチャットからの添付]

今回は無し!

[ステータス管理]

○ミル      HP 14/ 14 MP 15/ 16 
(迅鉄      HP 05/ 05 MP 05/ 05 暗視) 
○ヴェン     HP 16/ 16 MP 16/ 16 
○バーラー    HP 18/ 18 MP 15/ 15
○グリーンリバー HP 19/ 19 MP 19/ 19 赤外視 
○レゾナンテ   HP 21/ 21 MP 22/ 22 暗視

[購入・消費物管理]

○ミル
・羊皮紙:3枚消費
○ヴェン
・エール代:5ガメル消費
・ロープ:10m消費
賦活の霊薬1本入手
○バーラー
・銀の矢12本セット購入:50ガメル消費
○グリーンリバー
・魔晶石3点2個購入:1800ガメル消費
・琥珀にドライアードを封印
○未定
・魔晶石6・4
・賦活の霊薬4本
・施療の霊薬3本

[次回進行に際してお願いしたい事]

○獲得アイテムを誰が持つのか決めてください。
バーラー、ヴェン及びナンちゃんはHP、ミルとググリバはMPを
 r0@10点分減らしておいてください。クリティカらないといいですね!
○偽アイナに聞きたいことがあればどうぞ!
GM指定ダイスの2d6を5回振り、結果を添付してください!
○ナンちゃんのダイスもダメージ、指定共に振っておいてくださいね。

この記事への返信は「渓谷の死闘」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「C:調査」へのチェックは不要です。