Sword World Web 5 セッションサイト

感想

ヴェン [2013/09/14 22:28]

遅くなりました。

日光を浴びすぎてちょっと、調子を崩しておりました。(涙

>> テッピンGM様
お疲れ様でした。
とても堪能させて頂きました。
正直、このような冒険譚を味合うことができるとは思ってもみませんでした。

GMサイドの度量というか懐の深さに感服しました。
一言で言うと、自由度が高い! 様々な提案がすんなりと受け入れられるのはPL側としてはRPに専念でき、感情移入しやすかったです。


今回のセッションの評価点を10点満点とした理由については、1つ目は自由さ。 これを大人数で、バラバラのルートを抱えながら、しかもセッションのバランスを大きく崩さずに進行していく様は実に格好いいものでした。

2つ目は、3つのルートが抱える背景は【夜光蝶】という設定です。
最初、3ルートは繋がりがないのだと思っておりましたが、実は綿密に絡んでおり非常に凝ったシナリオであることが印象的でした。
後で、読み返しても楽しめるセッションという点で好感が持てました。

3つ目はAルートのテンポの良さです。全体的にアップテンポであり、緊迫した状況が多々あるので限られた時間の中で行動を決める。しかも、PL側としてはそれが正しいのかわからないのでかなりドキドキさせられました。

この3点をもって、10点とさせて頂きました。

気になる点としては、レスが早かったり、遅かったりする点ですが、Aルートの場合、いあさんとの会議室での打合せで勝手に盛り上がっていたので、個人的にはあまり気にならなかったです。

気持ちよく最後までプレイさせて頂き、ありがとうございました。


>> いあ@ミルさんへ

こちらこそ、感謝です。
ミルが残ってくれなければ、ヴェンは溺死か、水圧による圧死か、撲殺といったところでしょう。
いあさんの判断に感謝です。

私も、いあさんとの会議室のやりとりは非常に楽しめました。いあさんが乗ってくれる方で良かったです。
そして、いあさんのレスの早さに感服です。
いあさんが動いてくれるので、自分も色々と思案することができたと思います。

PL、PC共にいあ@ミルとパートナーを組みたいというぐらい惚れました。
ミルとヴェンが互いに補いながらセッション進める様はホントに良かったです。読み返せば、ダークエルフのスネアによる転倒も物語としては結果的に良いスパイスになったと思ってます。死にかけましたが...

また、メガーヌの酒場で酒を酌み交わしましょう。

>> パック@パタパタさん
大活躍でしたね。ギャグとシリアスを同時にこなして、2つのルートをまとめていくのは素晴らしかったです。
しかも、パックの推理は相変わらず冴えてて、鋭いところを突いてくるなと感心するばかりです。

>> ブラン@あんみつさん
ブランがギルドから引き出したメタ情報は非常に助かりました。
あのタイミングであの情報で、相手の規模を確信した次第です。あの情報がなかったら判断を誤ったかもしれません。

>> ルルシア@針葉樹さん
2度セッションを御一緒したはずなのに、絡んでない。
今度、機会があるならばちゃんと絡めると良いですね。
ルルシアは柔らかい物腰を感じさせつつ押さえるとこは押さえる素敵な女性でした。

>> アイナティート@配管さん
これがツンデレということを勉強させて頂きました。
アイナティートとアイザックさんの絡みが面白かったです。

>> アシュレイ@ゴーストさん
あれ、暗黒面がチラチラ見える...。
可愛い顔をして黒いですね :-)