Sword World Web 5 セッションサイト

扉の外

GM [2013/07/11 17:58]

ルルシアは精霊の力を調べるが、特に異常は感じられない。
光、闇、精神と生命の精霊、それとブラウニーの力だ。

アシュレイはドアノブに手をかけ、慎重に回す。
物音を立てないように、足音を忍ばせながら。

だが、失敗してしまった。

緊張の故か、扉を足で蹴ってしまった。

がっ。

小さからぬ音が響いた。
内心で失敗した事に悔やんだか毒づいたかはさておき。

ルルシアは、扉が開いた瞬間に、直感とでも言うべきものが下りた。

危ない!

咄嗟に身構える。
何と、扉を開いた真正面には、何者かが居たのだ!

微動だにしなかったその存在が動き出す。
その正体は、此の場の3人の誰も分からなかった...

===================================

【GMより】

カテゴリ移動しました。
こちらはBルート、アシュレイ、パック、ルルシアのルートになります。

ではいきなりですが戦闘開始です。さあ、戦いましょう!

[各種判定結果]

○<忍び足>アシュレイ1ゾロ!(1回目)
 →失敗、物音を立ててしまう!
○<危険感知>アシュレイ12、ルルシア14(予備ダイス2)
 →不意打ち不成立!
○<怪物判定>ルルシア8(予備ダイス3)、パック10、アシュレイ12
 →正体不明1体
○ルルシアの<センス・オーラ>
 →本文の通りの情報を得る

[戦闘の状況]

○アシュレイはドアノブを回した状態、その隣にルルシア。
 ルルシアは正体不明の真正面に立っています。
○パックは2人の後ろに居るものとします。

[戦闘の処理方法について]

セミオート戦闘を用いて処理していきます。

○便宜上前列と後列に分けます。前列は2名までです
○戦闘開始時点での前列はルルシアとアシュレイです。
ルルシアが正体不明の攻撃を引き受けると宣言すれば
 パックとアシュレイが前列と後列を交代する事が可能です。
「攻撃引き受け」と「防御専念」との併用は出来ません。 
ルルシア以外の2人には視覚ペナルティー2がつきます!

※ 追記:正体不明は固定値を使用します。

[第1ラウンド行動宣言]

アシュレイを近接攻撃します!

[HP及びMPの管理]

A19 アシュレイ HP16/16 MP16/18 視覚ペナ2
A17 パック   HP20/20 MP15/15 視覚ペナ2
A15 ルルシア  HP15/15 MP17/17
A12 正体不明  HP??/?? MP??/?? ??
A?? "相棒"  HP 5/ 5 MP 5/ 5

[ダイスチャットからの添付]

16:13:26 テッピン@GM パック代振り 2d6+3 Dice:2D6[4,5]+3=12
16:13:38 テッピン@GM アシュレイ代振り 2d6+5 Dice:2D6[4,1]+5=10
16:13:44 テッピン@GM うん、全滅!
17:52:09 テッピン@GM 2d6+2 Dice:2D6[4,4]+2=10
17:57:02 テッピン@GM 攻撃対象決定 1ルルシア、2アシュレイ 1d2 Dice:1D2[2]=2
17:57:07 テッピン@GM アシュレイ。

この記事への返信は「扉の外」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「B.誘拐」へのチェックは不要です。

パック [2013/07/17 21:40]

「にゃあ。」

 相棒は一鳴き。

『二人ほど我々のもとに来ていただきたい。

なんとか縄を解くことができたので脱出を試みるがもし、失敗した際の保険をお願いしたい。場所は・・・』

?

  こちらで分かった情報を伝える。

 

 1キロ以内で木々の近く、二階建て以上、窓は木で塞がれている。

 

 ・・・さらに、魔法による戦闘音がした場所を付近の住人に聞ければ、さらにあたりをつけやすいことだろう。

?

『猫はこのまま、犯人らしき者のところへ。こちらの状況を補填したい。』

?

?

 衛士長は少しは話が分かるやつのようだ。

?

 俺は、先ほどよりも信用する気になった。

?

?

?

PL:忙しくて書き込みできなくて申し訳ありません。

?

猫はこのままブランたちのところへ。

衛士の誰かに捜索依頼。

?

ボンサバということでパック前衛で、魔法連発で十分倒せると思います。

?

ということでお二人が戦闘でいいよ!ということであればパックは前衛で防御専念、攻撃を一手に引き受けます。

二人は魔法をよろしくです。

?

ボンサバでよかった・・・魔神とかなら全滅の可能性大だったので・・・。

どうやって逃げるかを考えていました・・・。

?

?

ルルシア [2013/07/17 23:44]

アシュレイさんはほとんど手も触れずにあっさりと扉の鍵を開けてしまします。
鮮やかなものですね。

そして扉を開けます。

とその時、背筋に緊張が走ります。
狩りをしていた時に、ごくたまにこういう感覚になる時がありました。
そしてその後には必ずと言っていいほど良くないことが起こるのです。

「危ないです、下がってください!」

扉の外には何かよくわからないものがいますが、こちらを攻撃する意思があることは確かなようです。

戦うしかないようですね。

----------------------------------------------
PLより:

このまま戦闘ということで書いちゃいますが、ゴーストさんが反対なら書き直します。

行動宣言
1R目は攻撃引き受けつつウィスプ。
2R目は3メートル下がってウィスプで、その後も精神点尽きるまでウィスプします。

ここまでで倒れなかった場合は一旦止めてください。

?

GM [2013/07/18 10:00]

『二人ほど我々のもとに来ていただきたい。
 なんとか縄を解くことができたので脱出を試みるがもし、
 失敗した際の保険をお願いしたい。場所は・・・』

パックは"相棒"の前足を動かして、情報を伝える。

「...1キロ以内で木々の近く、二階建て以上、窓は木で塞がれている。
 ...さらに、魔法による戦闘音がした場所を付近の住人に聞ければ、
 さらにあたりをつけやすい、と言った所か」

ロバートは頷く。

「デック、ゲム。2人はこの情報を元に家を探せ」

「「はいっ」」

2人の若い衛視は、ロバートからの書付けを受け取ると急いで退室した。

『猫はこのまま、犯人らしき者のところへ。こちらの状況を補填したい。』

「分かった。では、一緒に来て貰おうかね」

そう言うと、ロバートは"相棒"を抱えた。

***********************************

かくして衛視詰め所をロバートと共に移動し、件の尋問室に到着した。

「おお、やってるな。空気が重い重い」

ロバートはやれやれ、といった表情をしてみせる。

***********************************

先客は5人。書記とファリス神官迄が同席する物々しさだ。
一方、深刻さとは何処吹く風の容疑者が2名。
"相棒"の視界を通じてはっきりと認識出来る。
ブランとアイナティートだ!

「...先ずはこの猫の主、パックと言うらしいが話を聞いてみちゃくれないか」

ロバートはもう1人の衛視長にざっくりと事情を説明した。

「...分かった。話を聞こうじゃないか」

状況の変化についていけない、不満も色々あるだろうが、
最低限の理性は残ってくれているようだ。
さあ、パックは"相棒"を通じて何を訴えようか?

===================================

【GMより】

"相棒"方面のレスを先にしておきますね。
こちらはBルート、アシュレイ、パック、ルルシアのルートになります。

ロバート衛視長は平衛視2人を家宅捜索に派遣してくれました。

そして"相棒"はCルートと合流しました!思う存分喋ってみてください。
...ところでパックはアイナティートとは面識ありますかね?

[次回投稿に際してお願いしたい事]

・2d6を1回振ってください!
・その他何でもいいです、行動してみてください!

この記事への返信は「尋問」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「C.逮捕」へのチェックは不要です。

アシュレイ [2013/07/18 17:06]

扉は抵抗をすることなく、すみやかに開錠を受け入れる。
今の私は調子がいい。

だが、それが裏目に出た。
怒りによって興奮状態になった体は、思いのほかガクつく。
ゆっくりとドアを開けるはずが...蹴ってしまった。
鈍い音が響く。

「しまっ...」

「危ないです、下がってください!」

完全に失敗だ、外で何者かが待ち変えている!
ルルシアの警告がなければ、さらに間抜けを晒すことになるところであった。
ドア一枚をはさんでの睨み合い、即座に決着をつけなければマズイ事になる。

「予定は変わったが...邪魔をするなら始末する!」

そう言って、立ちふさがる影を睨みつける。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PL・現れた骨

針葉樹さん了解です!一気にボコってしまいましょう!
R1 距離をとりつつエネルギーボルト
R2 誤射の危険性がなければエネルギーボルト 誤射の恐れがある場合待機。


GM [2013/07/20 22:55]

正体不明の怪物は三日月刀を振り上げて襲いかかってくる。
...標的は、アシュレイだ!

ルルシアは咄嗟にアシュレイを庇う。
戦士としての訓練を積み、精霊の力で暗がりでも行動が取れる彼女だ。
難なく身をかわす。

アシュレイは後ろに下がりつつ、《光の矢》を飛ばす。
呪文は発動し、眩い光条が敵を穿つ。

入れ替わりにパックが前へと進み出る。
鎖帷子の堅さに身を任せ、己の身を文字通り盾と化す。
怪物を押さえ込んで行動を制限させる。

其処へルルシアの《光霊》が続けざまに放たれた。
1回は失敗してしまったが、着実に怪物に打撃を与える。

そして、遂に怪物は崩れ落ちる。

***********************************

動かなくなった怪物の残骸を見てパックとアシュレイは思い出す。
この一見骸骨にも見える怪物は、確か骨従者。
現在では失われた古代語魔術の奥義で作り出される従者だ。
その材料は...該当する動物の骨の欠片。

骨従者が振るっていた三日月刀が、床に落ちている。
これといって特徴は無さそうだが、武器としては問題無く使えそうだ。

===================================

【GMより】

対ボーン・サーバント戦、終了です!
こちらはBルート、アシュレイ、パック、ルルシアのルートになります。

戦闘には見事勝利、おめでとうございます!
そして...ルルシアは1ゾロ1回加算です(謝罪

ボーン・サーバントの知識は獲得したものとして構いません。
加えてシミター(必要筋力14)を獲得しました(売却価格165ガメル)
誰が持つかきちんと宣言をくださいね!

[HP及びMPの管理]

A19 アシュレイ     HP 16/16 MP13/18 視覚ペナ2
A17 パック       HP 16/20 MP15/15 視覚ペナ2
A15 ルルシア      HP 15/15 MP 2/17
A12 ボーン・サーバント HP? 1/15 MPなし/なし 視覚ペナ2
A?? "相棒"      HP  5/ 5 MP 5/ 5

※アシュレイのMPを間違えてたので修正しています。

[ダイスチャットからの添付]

07:51:44 テッピン@GM2 ボンサバ戦。
07:51:56 テッピン@GM2 第1ラウンド。
07:52:32 テッピン@GM2 A15ルルシア、攻撃引き受け。
07:53:10 テッピン@GM2 A12ボンサバ、ルルシア攻撃。 2d6+4 Dice:2D6[6,2]+4=12
07:53:20 テッピン@GM2 回避。
07:53:44 テッピン@GM2 A0パック、前進。
07:54:31 テッピン@GM2 A0アシュレイ、後退しつつエネボ 2d6+5 Dice:2D6[1,5]+5=11
07:55:09 テッピン@GM2 抵抗突破。 r10@10+5 Dice:R10@10[4,1:2]+5=7
07:55:45 テッピン@GM2 ボンサバHP11/15
07:56:06 テッピン@GM2 第2ラウンド。
07:56:54 テッピン@GM2 攻撃対象選択。1ルルシア、2パック。 1d2 Dice:1D2[2]=2
07:57:02 テッピン@GM2 パック。
07:57:33 テッピン@GM2 A19アシュレイ、観戦。
07:58:01 テッピン@GM2 A17パック、防御専念。
07:58:33 テッピン@GM2 A15ルルシア、ウィスプ。 2d6+4 Dice:2D6[2,1]+4=7
07:59:00 テッピン@GM2 抵抗。 r0+4 Dice:R0[2,2:0]+4=4
07:59:38 テッピン@GM2 ボンサバHP10/15
08:00:55 テッピン@GM2 A12ボンサバ、パックに攻撃 2d6+4 Dice:2D6[4,3]+4=11
08:01:04 テッピン@GM2 回避。
08:01:15 テッピン@GM2 第3ラウンド。
08:01:46 テッピン@GM2 攻撃対象選択。1ルルシア、2パック。 1d2 Dice:1D2[1]=1
08:01:59 テッピン@GM2 ルルシア。
08:02:36 テッピン@GM2 A19アシュレイ、観戦。
08:03:09 テッピン@GM2 A17パック、攻撃引き受け。
08:03:38 テッピン@GM2 A15ルルシア、ウィスプ。 2d6+4 Dice:2D6[3,5]+4=12
08:04:04 テッピン@GM2 抵抗突破。 r10@10+4 Dice:R10@10[4,2:3]+4=7
08:04:32 テッピン@GM2 ボンサバHP6/15
08:05:12 テッピン@GM2 A12ボンサバ、パックに攻撃 2d6+2 Dice:2D6[2,2]+2=6
08:06:16 テッピン@GM2 命中。 r22+3 Dice:R22[2,2:2]+3=5
08:06:40 テッピン@GM2 パックHP16/20
08:07:28 テッピン@GM2 此処で一度停止。
08:14:54 テッピン@GM 再開、第4ラウンド。
08:15:15 テッピン@GM 攻撃対象選択。1ルルシア、2パック。 1d2 Dice:1D2[1]=1
08:15:22 テッピン@GM ルルシア。
08:15:42 テッピン@GM A19アシュレイ、観戦。
08:16:12 テッピン@GM A17パック、攻撃引き受け。
08:16:29 テッピン@GM A15ルルシア、ウィスプ。 2d6+4 Dice:2D6[5,6]+4=15
08:16:44 テッピン@GM 抵抗突破。 r10@10+4 Dice:R10@10[2,6:4]+4=8
08:18:07 テッピン@GM ボンサバHP1/15
08:18:25 テッピン@GM A12ボンサバ、パックに攻撃 2d6+2 Dice:2D6[5,2]+2=9
08:19:19 テッピン@GM 命中。 r22+3 Dice:R22[4,3:6]+3=9
08:19:28 テッピン@GM かちん。
08:19:45 テッピン@GM 第5ラウンド。
08:19:55 テッピン@GM 攻撃対象選択。1ルルシア、2パック。 1d2 Dice:1D2[2]=2
08:20:03 テッピン@GM パック。
08:20:15 テッピン@GM A19アシュレイ、観戦。
08:20:54 テッピン@GM A17パック、防御専念
08:21:12 テッピン@GM A15ルルシア、ウィスプ。 2d6+4 Dice:2D6[1,1]+4=6
08:21:25 テッピン@GM え...
08:21:44 テッピン@GM A12ボンサバ、パックに攻撃 2d6+4 Dice:2D6[6,2]+4=12
08:21:52 テッピン@GM 回避。
08:22:25 テッピン@GM 第6ラウンド。
08:22:35 テッピン@GM 攻撃対象選択。1ルルシア、2パック。 1d2 Dice:1D2[1]=1
08:22:42 テッピン@GM ルルシア。
08:23:02 テッピン@GM A19アシュレイ、観戦。
08:23:20 テッピン@GM A17パック、攻撃引き受け
08:23:35 テッピン@GM A15ルルシア、ウィスプ。 2d6+4 Dice:2D6[4,3]+4=11
08:23:48 テッピン@GM 抵抗突破。 r10@10+4 Dice:R10@10[3,1:1]+4=5
08:24:30 テッピン@GM ボンサバHP-1/15 撃破!
08:25:19 テッピン@GM ルルシアMP2/17、アシュレイMP15/18

カテゴリを移動します。
「B2.3階」に記事を投下するのでお待ちください。