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相談所B

パック [2013/06/24 23:29]
スマホでうてるか実験中。 皆様宜しくお願いします。 とりあえずパックは寝ます。
パック [2013/06/25 00:06]
依頼を受けた状況、依頼者、被害者、依頼料、調査してわかっ たこと、捕まるまでの日数教えて下さい
GM [2013/06/25 22:23]

依頼を受けた状況、依頼者、被害者、依頼料、調査してわかったこと、
捕まるまでの日数教えて下さい

○依頼を受けた状況
 ジョージの店で、依頼を受注

○依頼者
 長屋の若女将ソフィー

 ※ソフィーについては拙セッション『怪しい隣人』参照してください!

○被害者
 スラム街の住民、4名

○依頼料
 前金200ガメル
 調査費用は後払い
 成功報酬600ガメル

○調査して分かった事
 ・最初の行方不明者が出てから依頼受注時で5日が経過
 ・行方不明者の年齢、性別、出身などに共通点は無い
 ・住んでいる場所もバラバラ、職業もバラバラ
 ・行方不明になった時刻はいずれも真夜中と推定される

○捕まるまでの日数
 依頼を受けてから2日目の夜

GM [2013/06/26 08:45]

相棒は部屋にいますか?

部屋には居ません。屋外です。
何処に居るかについては、パックの行動宣言を受けてから公開しましょう。

魔法使えますか?

上半身が拘束され、猿轡が咬まされている現状では、
古代語魔術の行使は不可能です。

GM [2013/06/28 23:00]

猿轡をとるのに達成値はいくらですか?
とれたとして、二人の口を使えば、ルルシアの縄脱け達成値は下がりますか?

ルルシアが仲間の猿轡を解く目標値は10としましょう
縄抜けと同様、何か道具がある場合はこの限りではありません。
ルルシア以外のPCが仲間の猿轡を解く場合の目標値は12です。

仮に猿轡が取れた場合、「口」を道具として使うのは有りとしましょう。
1人が縄抜けに協力する度に目標値を1下げられます(=最大2)

アシュレイ [2013/07/04 22:35]

いやー、Bもひと段落しましたねぇ。
ええー私はすっかり相談所の存在を忘れていました。
というわけでここで遅れながらもご挨拶!よろしくお願いします( ^ω^ )

ところでいまの状況を整理したいのですが。
・縄と猿轡は全員がもう取り外すことができた
・そのため全員が行動の不自由を受けない(視界は除く)
・部屋の鍵はかかっているため、依然として閉じ込められている。
・装備やアイテムはまだ取り返していない。
・パックは使い魔でC側の衛視とコンタクトをとっている
これであっているでしょうか!

さて、これからが本番なのですが...どうしましょう?
使い魔を自分のフリして合流する というのは脱出後ですよね?

アシュレイ [2013/07/11 23:39]

何やら扉の前にどなたかいらっしゃるようですねぇ...
ご丁寧に敵意を持っているようですし、素通りはできないでしょう。

いろいろ大雑把に考えた結果。

A戦闘によって撃破する
B戦闘を回避する
の二つの方向を模索します!

A・撃破作戦
まず、敵は人間ではないと思います。
理由は暗闇でぼーっと一歩も動かずに立ち(足音がしないことから、動いていないと思われる)
こちらを見つけても発言や驚いた様子がありませんでした。
ここでは人間ではないと仮定して進めます。

1・扉を強く蹴飛ばし、牽制しつつ、いわゆる普通に戦闘する流れ。(節約にはなる)

2・1R目最速行動で扉を閉めて、戦いの準備を整えてから、もう一度開けて戦う。
敵がもし、扉の前から離れたら、追撃スネアが良さそうです。
敵がもし、部屋に入ろうとしたら、ルルシアに扉を押さえてもらって、その間に急いで準備します。

2を実行したあとの派生案。

? 2.1 ルルシアの暗視に期待して、ルルシアに集中的にパワーアップスキルをかける。
?(暗視にパワーアップが重なって無敵に見える)
? 2.2 アシュレイかパックのどちらか(又は両方)がファイア・ウェポンを素手にかけて
全体的な戦力向上、ついでにライトをかけて安定化。
?(戦いは数だぜ兄貴!)
? 2.3 部屋にある木材から「オーク」を作り出し突撃させる。(被害は少ないが物音がするかも)
? 2.4 相手が掴めそうな体格だった場合、室内に引きずり込み3人でボコる。(素早く手短に)
? 2.5 伝家の宝刀・スリープクラウド(無機物には意味なし)

B・陽動作戦
リプレイス・サウンドで隣の部屋あたりに音が出るよう設定して、物音を立てる。
もしかしたら、様子を見に、向こうに行くかもしれない!
不意打ちもできるかもです。

雑多な案ですが、ぜひご意見が欲しいです!

ルルシア [2013/07/13 23:49]

あまり書けてなくて申し訳ないです。
ひと段落着いたので、これからは大丈夫なはず!

個人的には戦闘回避したいとことなのですが、敵はこっちに襲い掛かってくる気満々っぽいのでリプレイスサウンド使っても反応しなさそうな感じがします。
敵を部屋の中に誘い込んでから部屋をでて、扉をロックする、とかも考えたんですが最後に出る人がペナ-4で攻撃を受けなきゃいけないので、厳しいですよね。
失敗するとその分不利になりそうなので、確実な手がない限りは戦闘を避けるために動かない方がいいかもしれません。


戦うなら、敵の正体がわからないので、ちょっと不安はありますが、基本的に殴るよりウィスプの方が強いので、ウィスプ使おうと思っています。
なので、2案ならパックさんにナイフ渡します。

そして、ルルシアとパックさんで前に立って、狙われたら防御専念しつつ攻撃がいいんじゃないでしょうか。
正体分からないので攻撃当たるのは出来るだけ避けたいです。

古代語魔法はよくわからないのでどうするかは二人にお任せで!

パック [2013/07/21 21:19]

全員が良いダイス目で音が大丈夫そうなら、

とりあえず、鎧脱ぎたいですね。

通常30分かかるので、お二人に手伝ってもらいたいなと。

魔法が使えるようになったら骨にライトかけて、猿轡をナイフで加工して懐中電灯のようにして探索したいですね。

3階の隣の部屋調べたいですね。

ちなみに現在の情報での私の考えでは下の階段を下りるつもりはありません。

ではどうするか?

縄もある。

窓もある。

え?木でふさがれてる?

それは気のせいです。

先にダイスだけ。

実際に行動する際はこのダイスを提示します。

音?6

捜索10,9,5

予備7、7

?

リロード設定: 45秒

パック :? 2D6 → 2 + 5 = 7 (07/21-21:23:32)


パック : 予備 2D6 → 6 + 1 = 7 (07/21-21:23:31)


パック : まあまあ。 (07/21-21:23:24)


パック :? 2D6 → 3 + 2 = 5 (07/21-21:23:17)


パック :? 2D6 → 5 + 4 = 9 (07/21-21:23:16)


パック : 探索3回 2D6 → 5 + 5 = 10 (07/21-21:23:15)


パック : びみょー (07/21-21:23:03)


パック : 音かな? 2D6 → 3 + 3 = 6 (07/21-21:22:57)


?

パック [2013/07/24 20:53]

1、気づかれてないという前提で、隣捜索。

気づかれていたらその際に、行動。

2、窓をこわしてさっさとトンずら。

?

3、窓を壊して、ロープを垂らす。

隣の部屋に隠れる。

敵をやり過ごし、のんびり捜索。

?

4、むしろ敵を呼んでお話。

?

予測:こちらの武器などは1階に置いてあることでしょう。

後で取りに来るのもよし。

金目のものは少しはありそうなので泥棒したい気持ち。

戦闘音で逃げたことは気づかれてそう。

ただし、敵がこの建物にいる保証はない。

?

?

状況:相棒の衛視たちとの会話はすべて伝えているものとしてください。

?

私は3がいいかな、と思います。

鎧脱ぎたい・・・。

GM [2013/07/30 19:05]

足跡は歩き回ったような感じですか、
それとも目的を持って歩いたようですか。

後者です。
一直線に荷物を置いて、部屋を出たように見えます。

それと、足跡は部屋の外に続いてますか。

廊下へと続いています。

パック [2013/08/08 21:47]
鑑定8+(3)=11 物音部屋捜索8,4,8 パックさんが退室しました。 (08/08-21:45:46) パック : 2D6 → 4 + 4 = 8 (08/08-21:45:28) パック : 2D6 → 3 + 1 = 4 (08/08-21:45:28) パック : 捜索物音部屋 2D6 → 3 + 5 = 8 (08/08-21:45:23) パック : 鑑定 2D6 → 4 + 4 + (3) = 11 (08/08-21:44:33) System : パックさんが入室しました。 (
GM [2013/08/14 09:59]

壁の防護点と破壊点って分かりますか。
後、燃やすとどれくらい下がるかもわかるでしょうか。

構造物破壊ルールに準拠しましょう。
防御点4、破壊点10、といった所でしょうか。

アシュレイ [2013/08/15 21:11]

リタはもともと変わった特徴を持っていて、ほかの3人も同じように変わった特徴を持っていた
それが原因で狙われたようですねーとりあえずリタが無事でよかった!
もしかしたら...我々が今回狙われたのはアシュレイの美白()のせいかも!

それでですが
壁に穴を開けましたね!ライトニングすごい!
というわけで、次は空いた穴からロープで降りるのがいいでしょうか?
リタはうまくロープ掴めるかな...飛び降りるのはちょっと嫌ですね...((´・ω・`))(高所恐怖症的な意味で)
そういえば庭に大きな木があるそうですが、それが都合よく穴の開いた先にあればいいなぁ...

書き込みに関してですが
お盆で実家に帰省することとなりましたので、今日から3日ほどPC環境から離れることになりそうです。
スマートフォンから書き込みができると思うのですが、念のためご報告します。

パック [2013/08/17 21:38]

延長はOKです。

?

ただし、私は仕事の都合上、25日より2週間パソコンによるアクセスはできなくなります。

?

よって宣言については一言掲示板もしくは一文のみでの宣言になります。

行動その他の具体的なものは委任でお願いしたいと思います。

?

行動を共にしているPCがいれば、その方の判断に全面的に従います。

?

その結果、いかなる結果も許容いたします。

アシュレイ [2013/08/19 20:24]

GMへ
延長の件、了解いたしました!
引き続きよろしくお願いいたします
(`・ω・´)

アシュレイ [2013/08/30 22:54]

GMに質問です。
ヘルハウンド&護符持ったおっさんと冒険者グループはどの程度の距離でしょうか?
オークの用の枝を準備ラウンドに用意することはできますか?
リタは逃がした場合、安全圏まで逃げれますか? 戦闘終了後、合流できますか?
戦闘中、オークなどの壁を用意した場合、木に登って建物まで戻ることはできますか?

それで、これからは考えた作戦というのもイマイチな案ですが。

まず、最初にレベル5モンスターと殴り合う気なんてさらさらないことを明言します!

1.スリクラ連打で即黙らせて護符を回収する。
2.オークで足止めして、そのあいだに建物に避難し、ハードロックで立てこもる。
それくらいしか生き残れる気がしません。
パックも鎧を外してしまいましたし...殴り合いでは7Rももたないと踏んだ上で提案をいたしました。

自分でも、なかなかアレだと思う作戦ですが、これぐらいしか思いつきませんでした!
ナイスな作戦があれば思いっきり便乗したい心持ちですが、質問も兼ねて...
護符を落としたら暴走とかだとやだなぁ...

GM [2013/08/30 23:45]

ヘルハウンド&護符持ったおっさんと冒険者グループはどの程度の距離でしょうか?

戦闘処理の簡便化の為にぼかしていましたが、5mとしましょう。

オークの用の枝を準備ラウンドに用意することはできますか?

荷物に予め入れているので無ければ用意は出来ません。

リタは逃がした場合、安全圏まで逃げれますか? 戦闘終了後、合流できますか?

逃げ切れます。合流は待ち合わせの約束次第じゃないでしょうか!

戦闘中、オークなどの壁を用意した場合、木に登って建物まで戻ることはできますか?

可能ですが、タ的に篭城に未来は無い、と断言しておきますね。

パック [2013/09/01 18:09]
宣言通り書き込み出来ないため、提案として、0R岩太郎召喚1Rスリクラ、ルルシア0行動で護符回収。ヘルハウンドが命令聞けばよし、聞かない場合、2Rにて脱出。エイシたち全員と合流。反撃、人海戦術。ヘルハウンドは岩太郎にて足止め、命の限り殴る。ダイスめにかなり左右されずあんぜんに戦闘をおえれる方向。 なお、その他の行動でも従います。m(__)m
パック [2013/09/13 12:47]

何はともあれ!

全員、無事に帰還何よりです!

お疲れ様でした!

?

>テッピンGM

いやお見事でした。

更新大変だったと思います!

いや、とにかく楽しかったです。

?

>ミル@いあさん、>ヴェン@シモンさん

いや、なんと過酷な状況からの脱出!

すげぇ、これがベテランの風格か。

と戦々恐々としておりました。

パックなら颯爽と死んでいたでしょう!

お見事です!

?

ミル宴会に1000ガメルすげぇ!!

ヴェン鎧いいですねぇ!!

そう、借金とはご褒美なのです。

?

>アイナティート@配管さん、>ブラン@あんみつさん

白猫としてご一緒するとは思わなかった・・・。

始まる前から女性の頭の上に乗せようとはたくらんでいました。

アイナティートのツンデレ!

おそろしや!!

一人のイケメンを落としてしまった!

アイナティートはトンデモナイものを盗んでいきました。

それはアイザックの心です。

?

逮捕だー!!!

?

ブランは勇者、これは譲らない(キリ

パックもあの女を口説こうか悩んだが、無理でした。

それをやって見せたブランすげぇ・・・。

?

>アシュレイ@ゴーストさん、>ルルシア@針葉樹さん

今回のシナリオずっとご一緒させていただき、誠にありがとうございます。

アシュレイのはぁはぁ、良かった!

勝手にアーシュとあだ名で呼び、パックの暴走に突き合わせてすみません。

?

ルルシアすごかった!

何!あの人!?女神!?

?

二人の力を合わせての縄抜け、パックはただしゃちほこのポーズをしていただけでした・・・。

二人と行動共にできて楽しかった!

?

?

私の予測としては、縄抜け出来なかったら犯人との交渉かなぁ?とか勝手に思っていました。縄抜け後はいつでも脱出できるや、荒らしまくれー!って気分でした!

テーマはいかに楽して、ぶんどって、安全に逃げるかでした。

最初から一階には立ち寄らずに壁を壊してさっさと逃げる気でした。

一階に敵がいたら、脱出した後、回り込んで建物に火つけてもいいなぁとか思ってました。

 いろいろぶんどれてよかった!!!

?

 ラストの終結で、女が返事してくれるとは思わなかった。

 さすがだ!テッピンGM!!

?

 返事してくれるなら、もっと言葉の罠を仕掛ければよかったかなぁ?とか思ったり。

?

?

 テッピンGM!

?

 ネタバレお待ちしておりますw

?

 皆様!

?

 楽しかったです!

?

 ありがとうございました!!

 

?

アシュレイ [2013/10/05 20:57]

|д゚)コソコソ
...その、申し訳ございませんでした!
感想は後で書くと言っておいてもう...一ヶ月です。
いろいろ立て込んでて、あれが終わったら書こうそれが終わったら書こう...
と思っていたら、ここまで延び延びになってしまいました。

これでは、せっかくこのセッションを二ヶ月の間ともに遊んだ皆さんに
申し訳が立たない!ということで書かせていただく次第です。メンボクナイ


それでは感想ですが...まず一言目は
超怖い
ですね。超怖かったです。
監禁されて、でもダイスにてうまく脱出できるぞ!(∩´∀`)∩ワーイ
となったとこに、いきなり謎の何かですからね。
そこに、パタパタさんが、魔神じゃないか。だなんて言うもんだから縮み上がりました!コワイ
カッコよくRPしたとこにこれだよ!

それも、パックやルルシアによってなんとかなりましたが(アシュレイ...)
そこに現るは超マッドな、研究室でした。
超怖い。
人体実験とか怖すぎでしょう。ブルブル
ルルシアが良い子でちょっとほっこり

でも、アシュレイは魔術師なので...
テスト前の学生が、先に答案用紙を目の前にした時並みに反応!
しかし、やっぱり悪いことなのでやめとこう...となったのです。(百合ではないのです、多分そっちのはある

それにしてもこの辺で驚天動地。
パタパタさんのテクが光ります!
「誘拐犯の家で強盗」という素敵すぎるテクニックを、まざまざと見せつけられてしまいました!
下着まで取るとは恐ろしい...。私の家には来て欲しくないです。

そして壁をブチ抜き帰還、リタちゃんも無事で良かった!
と思ったら、またよくわからない何かの登場です。
超怖いです。

でも知識判定で何かわかったよ!(∩´∀`)∩ワーイ

ヘ ル ハ ウ ン ド  
と おっさん

そこそこ追い詰められていた私の精神は、ここでバッサリ!
ゆっくりとアシュレイのお墓を折り紙で折りました。

アイナティート達も増援遅いし...もうダメかな...
もっとRPしとけばよかったな...ステキなおじさまとおデートしたかったな...
なんて思ってたら、ブランが4Rで来るだって!?
ここで私の精神がちょっと復帰!ブラン(あとNPC)が救世主に見えました。


結果としては、作ったお墓をたたきつぶすことが出来てセーフ!
その後、あの廃屋に再突入。
そこであのなんとも恐ろしいアイナティート似のプリティな女魔術師が現れるのでした。

頭がどうにかなりそうだった... 言動が怖いだとか 超格上で怖いだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ...

このままでは威圧されてしまう!
力では全く及ばないので、生意気な口だけでも叩いてやる!

そこへ放たれる 「お前調子乗っとったら殺すぞ」(意訳)
どうすりゃいいのよ...もう死ぬしかないじゃない!とかなんとか...全くさっぱりしない気持ちでセッションが終了しました。

しかも、あとがきには、エンディングじゃなかったら魔法かけてたよん♪(意訳)
との一言『正直もうセッションに参加したくない...』と思うくらいグロッキーです。
感想が異常に伸びたのも、若干影響があります。

「お前自分死ぬはずないと思ってるかもしれんけど、
お前は漫画とか小説の主人公やないんやから、生叩いたら死ぬで」(超意訳)

アシュレイが言われたくなかった言葉第一位です。
アシュレイ自体が、本に書かれた架空のヒーローに憧れていたため
自分を勇気づけるため、ヒーローの振る舞いなどに自然と影響されていました。
そこに、このセリフです、アシュレイ全否定です。
PLもPCもダブルショック。

ともかく、このセッションでは大いに考えさせられることとなりました。(色々と)
3ルートを同時に実行するGMに敬意を表しつつ、締めくくらせていただきます。
この二ヶ月半、皆様お疲れ様でした。