Sword World Web 5 セッションサイト

【進行D12】少女の帰還。

GM [2013/09/11 14:44]

衛視隊詰所に置いていったリタは、ファリス神殿に預けられる事になった。
綺麗な衣類に着替え、湯浴みをし、温かな食事を与えられ、
柔らかい寝台で一晩を過ごした。

そして翌日。
改めて衛視隊詰所で監禁時の聴取を行った後、
リタはパック、アシュレイ、ルルシア、アイザックに伴われ、
ソフィーの元へ、依頼完了の報告と共に送り届けられた。

「リタ...よかった!」

「ソフィー姐さん!」

ひしと2人は抱き合う。

「ゴーリィとルッシュとミーアは残念だったけど...
 せめてリタが助かっただけでもよし、とするわ」

元々の依頼は調査だったのだ。
そう思えば、1人でも救出出来たのは僥倖と言えるだろう。
何しろ、一歩間違えば全滅だったのだ。

「...オランの治安を預かる衛視の代表として、お詫びします。
 我々が後手後手に回ったばかりに」

アイザックは沈痛な面持ちでソフィーに頭を下げる。

「衛視長さん、頭を上げておくんなさいな。
 確かに思う所はあったし、色々言ってやろうとも思っていたけど、
 こんな話を聞いた後じゃあ誰もアンタを責められられやしないよ」

ソフィーはやんわりとアイザックに頭を上げるよう促した。

「そうだ、リタ。貴女、この長屋へ越してらっしゃい」

「え!いいんですか?」

リタは驚く。

「丁度空き部屋が出来てね...家賃収入が減って困ってたんだよ。
 そもそも今回みたいな事件に巻き込まれたのも、
 貴女みたいな器量良しが1人暮らしをしているからでしょ!
 お互いにとって損は無いと思うけど、どうかしら?」

「ええ、姐さん、喜んで!」

歓喜の声を上げ、リタは再びソフィーに抱きついた。

「パック、ルルシア、アシュレイ。改めて礼を言わせて貰うよ。
 また何かあったら、宜しくお願いするわね」

===================================

【GMより】

エンディング第6弾!リタの帰宅編です(厳密に言えば違いますが)。

リタはソフィーの長屋へ引っ越す事になりました。
ソフィーからの依頼達成料は、色がついて支払われたと思ってください
(Bルートの報酬は諸々込みこみですので!)。

この記事への返信は「D2.終結」にチェックを入れて投稿してください。