Sword World Web 5 セッションサイト

【進行D17】岩をも通す。

GM [2013/09/12 10:17]

何の説明も無しに、エイティの眼前で持ち金全てを並べるミル。

「エイティはん!
 全財産ここにあります、欲しいもんあるねん!
 けど足りひん
 後生です、お金貸してください!!」

平伏し、頭をごんごんと石の床に押し付ける。

「この魔法の小盾、下取りに出しますさかい、
 どうか、あの空気の盾をぉぉぉぉぉ!」

「...おい、ミル君」

さしものエイティも、思考が全く追いつかない。

「後生です、魔法使うとき便利なんですあれ!
 それに、それに......」

思いの丈を声の限りにして叫ぶ。

「ウチもかっこよくキメたいねん、かっこよく余裕かましたいねん!!」

「.........」

沈黙。

「...君は私が怖くないのかね?」

ようやく、こめかみを揉みながら、深い溜め息をついた。

「借金の申請なら君は所属上、エースに言うべきじゃないのかね。
 それを何でわざわざ私の所まで来るのか...
 魔法の武具の手配はギルドとして行うから、
 別に此処まで来る必要は無かったんだがな」

猪突もいい加減にしたまえ、と呆れる事夥しい様子だ。

「.........君には世話になった...今回だけは、特別に用立てよう。
 その代わり、しっかりと返すんだぞ?」

あの冷徹で知られるスラム街の【鼠】の長が。
エイティを知る者(エース以外)なら驚くような厚情を、
ミルに対しては見せるのであった。

===================================

【GMより】

ミルにレスをしましょう!ミルストレート過ぎ(笑)

ではいあさんの借金希望のリクエストに従い(笑)、
以下の形で報酬を取りまとめます。いあさんの心意気がイカす!

○パリー・パリー購入
○所持金2719ガメル支払い
○スモールシールド+1売却(2000ガメルに換算)
エイティから借金2281ガメル
 
 註)この支払いは完済するまで当セッションを超えて継続します。
   支払いを行わなかった場合の具体的なペナルティーについては
   各GMに委ねますが、セッションで得た報酬を優先的に
   支払うよう指示をお願い致します。

この記事への返信は「D2.終結」にチェックを入れて投稿してください。