Sword World Web 5 セッションサイト

買えるものなら

ミル [2013/09/11 23:34]

あの忌まわしい事件から後日

ちょーちょ共は、ギルドが着々と始末してるらしい
ウチとブランはそれを聞くともなく聞くことが出来たし、互いに情報も交換したりした

「ひでぇ連中やったなぁ......」

正直、昔ははっちゃけてた連中だけど、一度は壊滅しとるんやから、再興にとりかかってる程度のもんと思うてた
ゆえに、昔ほどの勢いや力はあるまい、て

どっこい、魔神は出るわ、ウチの偽物やってた魔術師はみんなの前でテレポートしたそうやわ、えらいことになってた
もう一年、暗躍が続いてたらここのギルトもやばかったな

学院のほうでも、なんやウチの偽物について調べてるそうな
オッドアイの人から情報が来たらしいことを、廊下の立ち話でパックに聞いた
曰く、ファンドリアの線、濃厚とのこと

「ファンドリアねぇ......くわばらくわばら......」

リファールからオランに来る途中、その悪名だけはいやってほど聞いたし、近寄ることも避けるよう、忠告されたっけ

だから北回りのルート、あきらめたんだよね

せやけど、その情報の元になる推理はパックがしたということ
その内容も聞いたけど、やっぱしこの男、オンオフの差が痛快やなぁ

まあ、冴え渡るからこそ、ふだんはおちゃらけてるんやろけど


問題はウチが偽装に使われたことやが、これはある意味仕方がないと思うてる
魔術師であることも、盗賊であることもおおっぴらにしてる
古代語魔法を使うことに不自然さはあれへんし、かといってエイティはんの下に出入りしててもおかしゅうない

どっちつかずのスタンスが、今回あだになった、てわけで
ま、アーシュみたくやらしい目でロックオンされてへんやっただけで、御の字としとこう
 
 
 
 

ミノタウロス亭の自室にて

戻ってきた装備と財布を前に、ウチはあの件を思い返してた

>「それと、入用な品があったら言ってくれ。魔法の品でも手配しよう」

「うーんんん......」

葉巻を口に、考え込む

財布には2500ほど
値打ちモンは......魔法の小盾が一個、かぁ

金がなくなった場合、最初に懸念されるのは禁断症状や
せやけど当面、葉巻だけはよりどりみどり
 
 
心の底から、欲しい物が、実はある

『パリィパリィ』

握るだけで盾になる、魔術師兼任の盗賊にとっては、これ以上ない便利アイテム
監察の仕事で魔神退治やったとき、魔術と小盾の併用ができへんで、えらい苦労したんやった

しかも、ただ便利なだけやない

一見、何も持ってないように見えて、油断した的がかさにかかって斬りつけてきたところを、見えへん盾で、さっとはじく
うろたえる敵、にやりと笑うウチ

「......かっこええ」

想像しただけで、うっとりしてきた
......うぉぉぉぉ、欲しいぃぃぃ

問題は......コネを使わせてもろても、金が足りひんこと
今回の報酬は破格やったし、ついこないだの冒険でも、けっこう稼いだ

けど足りひん
小盾も、正価なら売り物にもなるやろけど、使い古しの下取りやしなぁ

「うあーっ、あのときお馬さんが来てくれたらなぁ......」

ウチは葉巻を咥えたまま、嘆いた
祭りで行われた競馬
あんときゃぜんぶ突っ込んで、オケラになってもうたからなぁ
当たってたら、今頃余裕で手配頼むんやが
ん、まてよ?

「......一度?」

あのときすかんぴんになったけど、そのあと飢えたか?
いやちがう、すぐに稼いで首がつながった
つまり、なんとかなったわけや

そう、一度すかんぴんは経験しとる
なら、二度目もあり、か

「......おしっ!」

ウチは跳ねるように立ち上がり、財布を握りしめた

スラムに向かい、テッドの長屋に顔を出してから、一路てエイティはんの住まう「鼠」の本拠へ

いくとおりかの面通しをしたあと、エイティはんに面会する

「エイティはん!
 全財産ここにあります、欲しいもんあるねん!
 けど足りひん
 後生です、お金貸してください!!」

どっかと手をつく
イーストエンドに伝わるという最大限の懇願作法『Dogether』

「この魔法の小盾、下取りに出しますさかい、どうか、あの空気の盾をぉぉぉぉぉ!」

ごんごんと額を打つ
これでだめなら、『Haighraph kylly』 でも、てな勢いを見せて、ウチは頼み込んだ

「後生です、魔法使うとき便利なんですあれ!
 それに、それに......」

こみ上げる衝動

「ウチもかっこよくキメたいねん、かっこよく余裕かましたいねん!!」

ぶっちゃけた本音のトーク、心を穿つことはできるか?

--------------------------------------------------------

おおおおお、ありがたいです!
パリィパリィ、スモシ+1下取りで!

感謝です >_< !

所持金0ガメルは、いままでにも経験あるので、全然問題有りません

むしろ、エイティさんが貸してくれるなら、マイナスガメルにて、今後の冒険でも返済させていただきます

てか『借金のある生活』というのをしてみたいので、足りない金額を科していただけると本望です

借金生活、むしろ心地よし!