Sword World Web 5 セッションサイト

ひと時の安息

アシュレイ [2013/09/12 21:15]

土産物をあらかた片付け、ほっと一息をつく。
「ふぅ...自分が特別?こんな所で死ぬ筈は無い?
やれやれ...他人をモノとしか認識できない奴にそんなことを言われるとは心外だな...」

服についた埃や汚れを叩き落とし、欠伸をこぼす。

最後に、ある言葉をつぶやいて、廃屋から本当の意味で脱出した。

「殺してからほざけよ、俗物」

お前が他人を見下すことしかできないなら、私は喜んでお前の足をすくわせてもらう。
ただ、それだけ。

________________________________

結果だけを言うならば。
私たちは無事だし、リタは救助できた。
今はそれでいい、これが勝利なのだから。

ひし、と抱き合い生きる喜びを噛み締めるリタの姿を見て、心からそう感じた。

>「パック、ルルシア、アシュレイ。改めて礼を言わせて貰うよ。
>また何かあったら、宜しくお願いするわね」

静かに微笑んで、依頼の報告を終えた。

__________

その後、何度か学院を訪れることになる、例の魔術師の報告をするためだ。
本来なら、アイナティートとパックの二人が行くはずだったが、結局私も同行することとなった。
どうでもいいが、アイナティートの顔を見るたびに、あいつのことを思い出す。
すごく胃に悪い、今のところあいつは現れる気配がないが、きっと必ずまたやってくるだろう。

今の私じゃ、簡単に殺されるだろうが、仮に殺されるとしても一泡吹かせてから死にたい。
あの魔術師がどこの誰で、何を考えているかなんてどうでもいい。

あいつは確かにとても恐ろしいが、それ以上に
自分の欲望のために、他人を平気で犠牲にするあいつは許せない。

蛮勇でもなんでも、それだけは確かだ。


...とりあえず、帰りに紅茶の葉でも買いに行こう。

願わくば、ほんの少しでも平穏を享受できるよう祈りながら。

_________________________
PL・アシュレイ激おこぷんぷん丸
脅されてキレる程度に割と反抗的なアシュレイ!

それはともかく、皆様お疲れ様でした!

評価はとりあえず7とさせてください。
感想とかねて後日書く予定です

>GM@テッピンさん
なにはともあれお疲れ様です!
今セッションではなかなかほかでは味わえない空気感を存分に味あわせていただきました。
それにしても、7人ものPCを管理しようとするタフな姿勢に尊敬の念を表さずにはいられません。
大切なので二回言います、お疲れ様でした!

>ミル@いあさん
 ワイルド!とても楽しそうですごく羨ましいです!
 生き生きとしてるPCは見ててとても楽しくなります( ^ω^ )
 波乱万丈なAルートは見てて終始ドキドキでした、お疲れ様です!
>ヴェン@シモンさん
 拘束用鎖をギャロットとして扱うなどとやはりPLの地力を感じます!
 それにしても言葉の数々が豪快といいますか、まるで洋画のワンシーンのようでグッときます!
 何はともあれ、無事脱出成功お疲れ様でした!
>パック@パタパタさん
 いやー...!
 おんぶに抱っことはこのことかと思うくらい、お世話になってしましました。
 薬をかき集めたり、研究資料を持ち去ったり、下着ドロしたり()壁突き破ったり
 TRPGが以下に発想によって成り立つのか、勉強させていただきました!
>ルルシア@針葉樹さん
 癒し枠そして驚異のアイテムゲッター
 おしとやかな女の子ってのもいいですね!アシュレイはあんなんだから...(
 今度アシュレイに、すぐ邪悪にならずにおしとやかにする方法を教えてあげてください!
>アイナティート@配管さん
?怖 く な い よ ? か わ ゆ い び し ょ う じ ょ だ よ ? (フ○ミ通の攻略本的な
冗談はさておき、アイナティートもかわいいキャラしてますね!
デート楽しそう!殺伐とした気持ちが癒される!
>ブラン@あんみつさん
 スケコマシってやつですね!アリだと思います!
 なんとなく、ブランが女の子を口説きまくるところも見たかったような!
 見ててとても清々しい!ここだけの話、4Rに増援に来てくれるブランは救いの神に見えました!